夕飯と冷蔵庫➰息子から○○○‼️ | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当


   本日の夕飯です!

 (^^;)和洋ごちゃ混ぜ ヘンテコな献立➰

  冷蔵庫のストック 使い切る前に
      また生協さんから 
  注文してた商品が届いちゃいました😅

    しかも夕方〜
「また インドマグロ 持って帰りまーす!」
     と、息子から嬉しい⁉️メール(笑)

  冷凍庫のスペース確保に追われる私🤣➰
    (🤭だけど 入れる隙間も無い‥)

とりあえず 急いで夕飯作って
   どうにかマグロの居場所 空けました😜

   [夕飯メニュー]
▪️鯖の煮付け
▪️新じゃが クリームグラタン
▪️蓮根入りメンチカツ / レタス ミニトマト
▪️キムチ炒め (ニラ 玉ネギ 人参 ベーコン)
▪️甘酢和え (もやし 梅ゆかり)
▪️すまし汁 (卵豆腐 三つ葉 わかめ)
▪️常備菜とフルーツ


 〜 ✨ 〜 ✨ 〜 ✨ 〜 ✨ 〜 ✨ 〜 ✨ 〜

🌀新じゃが クリームグラタン🌀 2〜3人分
♢新じゃが皮付き 約300g ※5ミリ厚さ
    (ハーブソルト適量で味付けする)
♢生クリーム 100g
♢パルメザンチーズ 大さじ1〜2

《作り方》
⑴耐熱皿に新じゃが→生クリームを順に入れて
    パルメザンチーズをふりかける
⑵200度のオーブンで約30〜40分焼成

                     ☘️
            ☘️    

    息子から届いた🌊インドマグロです💕
      😵以前よりも巨大‼️(前回は1.2kg)

   重さを計ると 
        ナント【1.8kg】ありました😙

  😋もちろん明日はマグロ祭りです(笑)




         ❤️本日も お疲れさまでした💚


ネクストフーディスト