野菜だらけの献立でした(笑) | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当


   、、夜分遅くに こんばんは🌃

   😵ふと目覚めれば こんな時間‥
       夕食後 すっかり寝落ちしてました↷↷

                   ☆
         ☆

 先週は
    旅行やイベントで留守にしていたから

   冷蔵庫には 食材わんさか残ってる💦
 

 そんな訳で今週は 買い物控えて
       😜冷蔵庫 丸ごと全部〜食べ尽くし‼️

   とりあえず 初日は
 傷みの早い野菜から‥ 胃袋に投入です(^^;)

🔸鶏肉と野菜の旨塩炒め 
(ピーマン 人参 スナップえんどう コーン)
🔹水菜のしそ梅和え
🔸小松菜おひたし (人参 ちくわ)
🔹野菜の天ぷら (ごぼう 大葉 紅生姜)
🔸鮭カマ焼き
🔹たまご豆腐
🔸おみそ汁 (新じゃが ワカメ 油揚げ)
🔹フルーツ🍓

  〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜

【水菜のしそ梅和え】は朝食に作った1品♪
「ハウス食品×レシピブログさん」の
モニター企画でプレゼントして頂いた
 チューブタイプの*しそ梅を使ってます😊

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

 水菜を切って しそ梅と胡麻油、
 だし醤油をかけて レンジ調理で簡単❣️ 
    鰹節を混ぜて出来上がり👌
 *朝食や*お弁当にもピッタリです☆


[材料と作り方]
○水菜 1/2束 ※5cmに切る
○しそ梅 約大さじ1/2〜1
○胡麻油 約小さじ1
○だし醤油 小さじ1〜2 
◇鰹節 小袋1パック

⑴ 耐熱ボウルに○を入れる
⑵ ふんわりラップで約1.5〜2分(600w)
⑶ ◇を混ぜ合わせる
    
       ✨よければ お試し下さいね✨

     .*・♬*本日も お疲れさまでした💕
      
ネクストフーディスト