♬JK弁当 始まりました♬ | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当


 (^^;) おはようございます‼️

    久しぶりに早起きです➰

 娘ちゃん、今日から新学期だそうで‥

        *週3回のお弁当も再開➰

   早起き ちょっと不安だけど
          それなりボチボチやります😅

☘️たまご焼き
☘️スナップえんどうベーコン巻き
☘️人参マリネ
☘️豆腐ハンバーグ 照り焼き
☘️新じゃが 粒マスタード和え
☘️コーンと小松菜バターソテー
☘️雑穀ごはん



🌀お弁当の簡単レシピ🌀 1人分

[スナップえんどう ベーコン巻き]

🔸ベーコン 1 

🔸スナップえんどう 2

🔸サラダ油 塩胡椒 適量

ベーコン縦半分に切る。

スナップえんどう筋を取り

  レンジ(500w)で 2030秒加熱する

②を①で巻いて楊枝で止める

サラダ油で炒めて塩胡椒で味付けする

 (③まで前夜にすれば 朝は楽チン☆)


[新じゃが 粒マスタード和え]

🔹新じゃが 1 (皮付き)

     →5ミリに切る水に晒す

🔹粒マスタード(チューブタイプ) 2cm

🔹オリーブオイル 約小さじ1

耐熱皿に 新じゃがを並べる

粒マスタードとオリーブオイルをかける

ふんわりラップをかけて

 600wのレンジで約11.5分加熱する

ラップを外し軽く混ぜ合わせる


    😉今週も よろしくお願いします💕


ネクストフーディスト