「 クッキー缶 」作ってみました♡ | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当



   昨日は お昼から
       せっせとクッキー作りに精を出し😅

          何とか 無事に出来ました💕

  前々から作りたかった 🍪クッキー缶🍪

    普段は クッキー焼いても
      娘が すぐに食べてしまうから‥
  クッキー缶までは 辿り着かなくて➰
     
  コレを完成させるには
      娘がバイトで居ない間に
    一気にヤルしかないと思った私😜
       

  欲を言えば もう1種類 作りたかったけど
       孫っちと約束してた時間までに
                     終わりそうにないから〜
       今回は4種類の詰め合わせ‼️
  ※孫との約束は 🍣 回転寿司に行く事(笑)

  
           ♬4種類のクッキー♬

    💙黒糖ぼーる(黒ごま&きな粉)💙

    💚型抜きクッキー💚

    ❤️チョコinクッキー(HM使用)❤️

    💛フラップ ジャック💛

                      *
             *

   💙黒糖ぼーる(黒ごま&きな粉)💙
  ○薄力粉 120g
  ○黒ごま きな粉 30g
  ○黒糖 30g
  ○塩 ひとつまみ
  ○太白胡麻油 45g 



    💚型抜きクッキー🦄💚
  ♢薄力粉 80g
  ♢砂糖 25g
  ♢塩ひとつまみ
  ♢バター 40g



    ❤️チョコinクッキー(HM使用)❤️
  ♡ホットケーキミックス 100g
  ♡アーモンドパウダー 10g
  ♡粗糖 20g
  ♡塩 ひとつまみ
  ♡たまご 25g
  ♡バター 30g
  ♥︎チョコチップ 適量



   💛フラップジャックと集合写真(笑)💛
  ☆オートミール150g
  ☆アーモンドスライス+パンプキンシード
  +カカオニブ 計60g
  ☆ミックスフルーツ(ドライ)+クランベリー
    (ドライ)+ラム漬けオレンジピール 計80g

   [シロップ]
・バター75g・グラニュー糖30g・蜂蜜20g 
・水あめ10g ・塩ひとつまみ

                      ✨
           ✨
     

    ひとつ1つは 簡単ですが
       一度に4種類を仕上げるには
     それなりに時間がかかりました(^^;)


   普段は 大雑把な私ですが
 生地の計量は1gも妥協できない変な性格😅

  4種類を並べてみると
      😙さすがにテンション上がります💕

 (この詰め合わせは 孫っち宅にお裾分け)

    *・♬*わくわく〜 楽しいクッキー缶♬
      
          *よければ お試し下さいね❣️