★KAHLUA コーヒーシフォン★ | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当



  カルーアとコーヒーを合わせた
        大人チックなコーヒーシフォン♡

  落ち着いた雰囲気に見えるように⁉️
    部屋の明かりは付けずに〜
 わずかに入る自然光で撮影しました。

  😅その結果、雑な型抜き目立ちます➰
   
  🗡ナイフをザクザク入れたから
        *側面〜かなりボロボロです😜

   まぁ、細かいことは気にせず(笑)
      美味しく出来たので👌と言う事で‥

 🌀所々に見える黒い点は 
       インスタントコーヒーの粒‼️
  苦味が残るように 溶かさず加えました。

    ちょっと見た目は イマイチですが

      (^^;)よければ お試し下さいね✨

【 KAHLUA コーヒーシフォン】17cm
○卵黄 3個
○カルーアリキュール 大さじ1
○太白胡麻油 30g
○牛乳 45g
○薄力粉 80g
○インスタントコーヒー 大さじ1
□卵白 4個
□グラニュー糖 40g
□ブラウンシュガー 30g

[作り方]
⒈ ○を順に混ぜて卵黄生地作る(①)
⒉ □の材料でメレンゲ立てる(②)
⒊ ①と②を合わせる 
⒋ 型に流して焼成する
  【180度15分+170度20〜25分】

                         ✨
               ✨
  



      
      ❤️KAHLUA コーヒーシフォン❤️