♥️チョコチップ クッキー♥️ | *♬キッチン生活♡日々のご飯とパン&スイーツ♡

*♬キッチン生活♡日々のご飯とパン&スイーツ♡

野菜を沢山使った夕飯、スイーツ・パンなど載せています
お金を掛けず 少しの手間と時間をかけて
献立を考えて作るのが楽しみ♡
バランス摂れた食事で家族の胃袋満たしたい
*HMH所属*料理研究家*
製菓衛生師 調理師免許 パン講師
食育メニュープランナー


   バレンタインが終わっても
           相変わらず 色々焼いてます(笑)

   こちらは
        定番の「チョコチップクッキー🍪」

   ➰長男世代から
        ずっと作ってる我が家の古株です😅

              *成形不要で簡単‼️

         袋に移して天板に絞るだけ😉

 
    😋サクサク食感でチョコたっぷり🍫


       ☘️よければ お試し下さいね☘️
 



【チョコチップクッキー】天板2枚
☆バター 100g (室温に戻す)
☆粗糖 45g (好みの砂糖でOK)
☆お塩 ひとつまみ
☆たまご 40g (室温に戻す)
☆バニラペースト 2g (又はバニラオイル)
☆薄力粉 100g+BP 2g (ふるう)
☆チョコチップ 50g〜

[作り方]
① 材料上から順にすり混ぜる
*(バターと粗糖は ふわっと白くなるまで)
*(たまごは少しずつ合わせる)

② 粉類を9割程度 さっくり合わせる

③ 最後にチョコを軽く合わせる

④ 絞り袋に入れて 天板に並べる
 *(口金は1cmの丸型です)

⑤ 焼成170度 約12分〜

                   ⭐️
         ⭐️



🍪チョコたっぷり💕サクサク😙


٩(*´︶`*)۶҉よければ作ってね❣️