❤️アイスクリーム ケーキ❤️ | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当



 市販のアイスクリームに
      生クリームとベリーを合わせた
 可愛いドーム型の「アイスクリームケーキ」

 スポンジ生地をボウルに敷いて
   ボトムにOREOを敷き詰めました‼️

 🌀こだわりポイント😅➰
市販のアイスに 生クリームをプラスして
  甘さ加減を調整し、甘酸っぱいベリーが
 引き立つように考えました。

    *甘酸っぱいベリーのアイスと
         ボトムのオレオが相性バツグン🤗

    💘バレンタインにピッタリです💘

       ♬よければ お試し下さいね♬

 【アイスクリーム ケーキ】16cm
a.生クリーム 70g (好みでグラニュー糖5〜10g)
b.ベリーコンポート 100g 
c.バニラアイス1個 (スーパーカップ)
d.スポンジ生地 約4枚 (薄くスライス)
e.オレオ(バニラ) 7枚 

🌀スポンジは 15cmサイズの物を
    約半分弱 使いました。
🌀ベリーは 冷凍したものを使いました。

[下準備]
♦︎ボウル添わせてラップを敷く
♦︎生クリームを立てる(8分立て)
♦︎アイスクリームを室温に戻す(約10分)

[作り方]
① a.にb.を混ぜる→ c.加え混ぜ合わせる
② ボウルにd.(スポンジ)を敷き①を移す
③ 空気が入らないよう押さえて馴染ませる
④ e.のOREOで蓋をする
※(空いた隙間は 残りのスポンジを詰める)
⑤ 冷凍庫で冷やし固める

✅ ボトムを安定させ、早く固める為に
     15cmの底板を被せて冷凍しました!

     〜 ⭐️ 〜 ⭐️ 〜 ⭐️ 〜 ⭐️ 〜 ⭐️ 〜 

 ▶️ 材料から 時計回りに進めます


 ▶️ 溶けきらない様に 手早く合わせます!
 ▶️ スポンジは隙間なく敷き込みます。


 ▶️ オレオは 周囲に6枚と中心に1枚‼️
 ▶️ 残ったスポンジで隙間埋めます😉
 ▶️ ラップをして冷凍庫へ
 ▶️ ここまで前日に作りました‼️
 ▶️ ラップごと取り出して お皿に移して〜
       好みに切り分けて いただきます😋

 ❇️ 好みで粉糖やデコレーションもOK💕
  

            ♥︎St. Valentine's Day ♥︎


   💚ボトムのOREOにベリーが映えます❣️


  🤗アイスクリームケーキ 作ってね✨

    今回 ボトムに使った “OREO” は
「オレオ×レシピブログさん」のモニターコラボ企画で プレゼントして頂いた商品です。

バレンタインオレオの料理レシピ
バレンタインオレオの料理レシピ