♥️かぼちゃのマフィン♥️ | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当

♥️かぼちゃのマフィン♥️

裏ごしかぼちゃを使った
ふんわり美味しい「かぼちゃマフィン❣️」

アクセントに
*ポピーシード(けしの実)と
*パンプキンシードをトッピング🎃

油脂には バターと
あっさり軽い太白胡麻油を合わせて
しっとり焼き上げました。

ケーキと蒸しパンの中間的な食感です(笑)

(*^^*)よければ お試し下さいね!

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

【かぼちゃのマフィン】🌀8 個分

①バター+太白胡麻油 / 30g+20g
①お塩 / ふたつまみ
②粗糖 / 55g
③たまご / 65g
④裏ごしかぼちゃ+牛乳 / 65g+20g
⑤薄力粉+ベーキングパウダー/ 100g+3g
⑥ポピーシード / 大さじ1
⑥パンプキンシード/ 適量

[ 下準備 ]
✅バター たまご 牛乳は 室温に戻す
✅裏ごしかぼちゃに牛乳混ぜる
✅④の粉類は 合わせてふるう
✅オーブン 180度に予熱する

[ 作り方 ]
→ ①から④までミキサーやホイッパーで混ぜる
→ ⑤を加えてゴムベラで混ぜる
→ 型に移して⑥をトッピング
→ 180度で約20〜25分 焼成

 
                                                         


ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索

    今回は モニター企画でいただいた
 ギャバンの「ポピー」を使ってみました‼️


 詳しい作り方
 
01


バターと太白胡麻油
粗糖を順に良く混ぜる
02


溶いた🥚玉子は少しずつ!

かぼちゃを混ぜて
粉類をさっくり合わせます。
03


🥄スプーンなどでカップに移して ポピーとパンプキンシードをかけて焼き上げます‼️
04


🎃かぼちゃマフィン🎃

05


(o^^o)よければ作ってね💕