♡長く! なが〜く!! *もっと長〜くね♡ | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当

♡長く! なが〜く!! *もっと長〜くね♡

・・⁉️どんだけ長いねんって感じですが(笑)

これね、今年の春先にもご紹介した
【 チーズ風味のツイストブレッド 】です❣️

    伸ばす長さは びっくりナント60cm➰

とっても扱いやすい生地なので
     意外に簡単に出来るんですょーウインク

パンの味はもちろんですが
キュートなこの形がメッチャお気に入り❤️

*♬よければ 長〜く伸ばしみませんか(^^;;

可愛いくて手軽に食べれるスティックパンは
口笛Xmasパーティーにもピッタリです✨

【 チーズツイスト 】 16本
♢強力粉 250g
♢イースト 4g
♢お砂糖 15g
♢粗塩 4g
♢スキムミルク 7.5g
♦︎牛乳 50g
♦︎チーズ 60g (ナチュラルチーズ)
( ※今回は プロセスチーズ20g+クリチ40g)
♢お水 110〜120g (チーズの種類により調整)
♢ショートニング又バター 17.5g

◎チーズは好みの物をチョイスしてね❣️

 

 詳しい作り方
 
01


牛乳を温めチーズを溶かす

こね〜ベンチ終了まで
02


長方形に伸ばす

16等分に切り分ける
03


約60cmに伸ばす

ツイストさせる

【 必見!〜裏ワザです〜】
もっと簡単にツイスト❗️
左手は下、右手は上に
生地をねじりながら伸ばし
端同士を摘めばくるくると
自然にツイストしますよ❣️

※この方法は
ツイストドーナツにも〜‼️
04


天板に移し仕上げ発酵
05


発酵終了
06


焼成
180〜190度 約10〜13分
07


焼き上がりバター塗る
08


チーズのいい香り( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ
09


とっても美味しいよ❣️
10


【 チーズツイスト 】
是非 お試し下さいね
 






日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!