❤️フラップジャック/英国菓子を〜❤️ | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当

❤️フラップジャック/英国菓子を〜❤️

以前にも何度か ご紹介した

『 フラップジャック / Flap jack 』は

とってもヘルシーで体に優しく栄養豊富な 
    【 オートミール(オーツ麦)】
      で作った イギリス伝統のお菓子♡

ドライフルーツやナッツ類と合わせて焼き上げた
香ばしくてサクサクな食感と噛み応えが
とっても美味しくて(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚
*1つ食べると病み付きになります〜♬

深い味わいなのに 作り方はメッチャ簡単‼️
溶かしたバター&糖類を材料に混ぜて
型に敷き詰めて焼くだけなんですよ♡♡

甘さもかなり控えているので
素材本来の味が楽しめ、シリアルとして朝食や
お子ちゃまのおやつにもオススメです


・.*・♬* イギリスらしさを感じる
スタイリッシュでお洒落なネーミングも素敵*

(๑◔‿◔๑)よければ 是非お試し下さいね❣️

【フラップジャック】20cm角型

○オートミール 150g
○アーモンドスライス (胡桃やナッツ類)20g
○パンプキンシード 30〜40g
○ドライクランベリー 80g
※( その他好みのドライフルーツ )

◇無塩バター 75g
◇三温糖又は砂糖 30g
◇蜂蜜 30g
◇粗塩 ひとつまみ

⒈ ボウルに○混ぜる

2. 鍋に◇入れ弱火で溶かす

⒊ ❶に加え混ぜる

⒋ 型に詰めて押さえます

⒌ 170度 約25〜30分
こんがりきつね色に焼く

⒍ 粗熱取れたらカットする

▼ナッツやフルーツは好みの物で大丈夫!

▼甘めが良ければ
バター 三温糖や蜂蜜各5〜10g足す



 

 詳しい作り方
 
01


材料はコレだけ!

ほんとに簡単(^O^)/
02


混ぜて
03


火にかけ
04


溶かして
05


混ぜる
06


型に移して
07


押さえて

焼くだけね‼️

170〜180度 25〜30分
こんがり焼き上げます
※(しっかり焼いてね!)
08


焼き立ては崩れやすいので
型のまま 少し冷まして
粗熱取れたら
ほんのり温かい内に切ります

09


空き缶などで保存します

(しっかり焼けば1週間はOK)
10


サクッと香ばしくて
とっても美味しいです❤️

他にも オートミールを使った
            お菓子達がたくさんあります
 






日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!