*5分で出来る⁉️甘さ控えめ基本の求肥* | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当

*5分で出来る⁉️甘さ控えめ基本の求肥*

♬*ポカポカと春の陽気が嬉しいですね(*^^*)

ちょこっとおやつに 簡単和菓子はいかが⁉︎

柔らかくて甘さ控えた 【 求 肥 も ち 】

※基本の材料3つだけ!レンジで簡単です!

そのまま食べたり 餡を包んだり~

和菓子のトッピングにも使えてアレンジ自在!

ナント‼️たった5分で簡単に作れるょー(o^^o)

【 基 本 の 求 肥 】に 色付けすれば

*桜求肥や*抹茶求肥など*綺麗な春色求肥に~

♡3色作っておもてなしの1品にもね♡

【 基本の求肥もち】
・白玉粉 30g
・お砂糖 25g~
・水 55g
*食用色粉 や抹茶など

・片栗粉又コーンスターチ 適量

 

 詳しい作り方
 
01


白玉粉 砂糖 水混ぜる

※今回は水に食紅入れました
02


よく混ぜて!
03


ふんわりラップで約2分~
04


艶が出るまで練る
05


片栗粉を入れた容器に移す

※ヘラを水に濡らすと
くっ付かず簡単に移せます!
06


全体に片栗粉が付くように!
07


好みの形や大きさに切る

ハサミやナイフに片栗粉を付ければ
簡単で綺麗にできます