たっぷりの粒々人参と*ライ麦*胡桃*プルーンde優しいケーキ | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当

たっぷりの粒々人参と*ライ麦*胡桃*プルーンde優しいケーキ

٩(*´︶`*)۶҉
ふんわり、しっとり自然な味わい.*・♬*

甘さ控えて 素材の味を引き出しました(*^^*)


おやつはもちろん、朝食にもピッタリな

優しさ詰まった【 キャロットケーキ 】
よければぜひ、お試し下さいね♥。・゚


♡粉の一部に風味のよい ライ麦粉(中挽き)を配合!

♡糖分には ミネラル含んだ三温糖を!

♡人参はすりおろしさずに
フープロで粒々のみじん切りに!

♡フィリングには
香ばしい胡桃とプルーンを入れて!

♡油脂には バターとオリーブオイルを使い
風味と香りに しっとり感もプラスしました!

~♥︎~手順と作り方を↓↓に記載しました~♥︎~

【 キャロットケーキ 】 スリムパウンド 1台分

○薄力粉 70g (↓BPと合わせて振るう)
○ベーキングパウダー 1g
○ライ麦粉 30g(中挽き)


◇無塩バター 50g
◇三温糖 60g(甘さプラスなら70g)

▽卵 1個

□オリーブオイル 20g
□人参 80g(フープロでみじん切り)

△胡桃 20g(ローストし刻む)
△プルーン 20g(レーズン程度に刻む)



 

 詳しい作り方
 
01


♪使う材料はこれだけです
♪パウンド型には敷き紙をセットします
♪オーブンは180度に予熱します
02


♪◇を順にすり混ぜる
03


♪▽も加えて混ぜる
04


♪□を加え 軽く混ぜ合わせる
05


♪◎を加えゴムベラで混ぜる
06


♪練らないように混ぜ合わせる
07


♪○を振り入れ切り混ぜる
08


♪粉類が8割程度混ざれば
△を加え混ぜる
09


♪型に入れ 空気抜き 表面整える
♪中心が低くなるように凹ませる
♪180度で約40分焼く
10


焼き上がりました(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚