★ずっしり!濃厚チーズde甘さ控えたニューヨークスタイル★ | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当

★ずっしり!濃厚チーズde甘さ控えたニューヨークスタイル★

(๑◔‿◔๑) オカンはチーズケーキが大好き*・♬*

ふわふわスフレやレアチーズもいいけれど、

やっぱり1番好きなのは‼️

ずっしり詰まった*濃厚チーズに

爽やかな*レモンの酸味を効かせた

甘さ控えめ ♥︎♥︎ニューヨークチーズケーキ♥︎♥︎


普段はチーズケーキ嫌いの娘に合わせて
チョコやシフォン バターケーキが主流だけど

たまには 自分の為に作ってもイイよね( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

ボトム~チーズ生地まで 全てフープロだけ‼️
ガァーと回して焼くだけで超簡単(*^^*)

15cmの小さな型で 遠慮気味に焼きました(笑)

【ニューヨークチーズケーキ】

[ボトム]
◎グラハムクラッカー 60g
◎溶かしバター 30g

[チーズ生地]
♡クリームチーズ 150g (室温に戻す)
♡バター 10g (室温に戻す)
♡グラニュー糖 45g~(好みで60gまで)
♡卵黄 1個
♡牛乳又生クリーム 20g
♡無糖ヨーグルト 50g
♡薄力粉 10g
♡レモン果汁 ~20g (10gなら酸味控えめ)

[作 り 方 ]

▲予めオーブン170度で予熱する

⑴ 型に敷き紙セットする

⑵ ○をフープロで粉砕し 型に入れ
スプーンなどで押さえたら冷蔵庫で冷却する

⑶ ♡を全てフープロに入れガァーと回し
滑らかになれば 先ほどの型に流す

⑷ 竹串でクルクルと生地を回して泡切りし、
型をトントンと2.3回落とし空気抜く

⑸ 170度で40~45分焼く

◇粗熱が取れたら ラップして冷蔵庫で馴染ませる
しっとり馴染んだ翌日にいただきまぁ~す








 

 詳しい作り方
 
01


焼き上がりは こんな感じで
膨らんでいますが
時間が経つと段々しっとり馴染んで
ギュッと詰まって 沈みます(ノ≧ڡ≦)