『和の素材』をふんだんに〜‼️香り豊かな〜*和風まふぃん*〜 | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当

『和の素材』をふんだんに~‼️香り豊かな~*和風まふぃん*~

(=^ェ^=) おやつに美味しい~*
しっとり!ふんわり!
どこか懐かしい~!

たっぷりの「しぼり黒豆(甘納豆) 」と
「ほうじ茶&きな粉」を配合したら
風味豊かな
~*日本のまふぃん*~
が焼けました。

※日本茶や紅茶にもgoodな
優しい味わいで~す

【材料】9個取りマフィン型 1台分
●バター又マーガリン 60g 室温
●きび砂糖又甜菜糖や三温糖 50g
●塩 ひとつまみ
●蜂蜜 10g
●卵 2Lサイズ 1個(正味70g) 室温
♦︎薄力粉 85g
♦︎きな粉 15g
♦︎BP 2g→♦︎を合わせて振るう
●牛乳 50g 室温
◎ほうじ茶 2~3g 細かく擦る
◎しぼり黒豆 60g~又好みの甘納豆

◆ つ・く・り・か・た ◆
①バター擦り混ぜる
②きび砂糖 2.3回に分けたて 塩入れる
③蜂蜜入れ、卵も2.3回に分けたてる
④振るった粉類と牛乳を2回に分け
交互にサックリ合わせる (8割程度)
⑤ほうじ茶としぼり黒豆 合わせる
⑥スプーンで型に入れる
⑦170~180度 15分焼く
※粗熱取れたら ラップなどかける