休日DIY/ネタ/AIその2 | みにせん日記帳

みにせん日記帳

おっさんと愛犬の日常の出来事などをぽつぽつと。
不定期更新!
コメントも大歓迎♪
過去記事へのコメントもいつでもOKです♪

但し自動コメントツール等と思われる知らない方の記事内容の無いコメ等には
返信しないことがあります。

 

こんばんは

みにせんです。

 

 

今日は公休日

明日から地獄の勤務

(24時間✕3連チャン)

今日はやりたいこと

やるぞ~

朝の意気込み(笑)

 

 

 

 

多忙で次いつになるか

わからんので

無意味に長い

3本立て記事

いってみま~す♫

 

 

 

 

 

熱中症アラート

出てましたが、

そこは標高640mの

山の上

 

 

ごめんなさい、

市内より

10℃以上涼しいです。

 

でも作業で汗だくになったよ

煽り煽り煽り

 

 

 

 

 

 

 

その1

DIY

 

今日は久々の

外回りDIY

 

玄関の左側に

手を付けました。

 

玄関ドアから左部分ね。

 

 

ここもコケむしてカビだらけ。

おまけにストーブ燃料の薪が

置かれてるんですが、

被せてあったブルーシートが

粉々でゴミ捨て場状態・・・

 

 

 

まずは薪の救出から

薪をすべて撤去し、

使えるものをよって・・

玄関の右側に移動。

 

 

で、左側をお掃除・・・

まぁ、そこそこ綺麗になりました。

 

で、コケ、カビ取りして

キシラデコール塗り塗り

はい、本日ここまで

(玄関ドア~左のログの交差部分迄)

 

暑かった~絶望

次回はログの交差部分から左側と、

今日塗ったとこの2回目塗り

いつになるやら~

口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

その2

ネタ

 

個人的B面の名曲

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

B面

 

懐かしい響き・・・

アナログ・レコード

またはカセットテープ

世代しかわからんかな?

 

 

B面ってことで

必然的に懐メロになります(笑)

 

 

このネタ見て

ぱっと思い浮かんだのは

この2曲

 

洋楽で、どちらも

LPレコード

B面の一曲目です!

 

 

 

Christopher Cross

Love is Love (In Any Language)

 

 

Lionel Richie
Love Will Find A Way

 

 

めっちゃ好きで

今でもよく聴く曲です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その3

今日のAI

 

はい、今日もやってみました。

 

 

まず、1枚目~

元画像

My MINIでドライブ中~

 

AIさんにお願いして・・・

 

お~~

走ってる(笑)

 

 

でも、

ハンドル動きなし

フェンダーミラーに映る

景色に動きなし

で、ちょい違和感

キョロキョロ

 

 

2枚目~

これも

My MINI

 

AIさんにかかると・・・

 

 

走って行っちゃった・・・

運転手は?(爆)

笑い泣き

 

 

 

 

 

3枚目~

古い写真

約40年前・・・

ワシ高校生の時の

文化祭コンサート(笑)

ワシはドラムス担当です

 

さぁこの懐かしい写真は

AIさんはどう料理する?

 

 

!?

 

誰?(爆)

 

 

ボーカル君顔変わってるし

その右から出てくる

新登場の外人さん

誰だよ~

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

笑わせてもらいました

グラサン

 

 

 

 

 

おしまい

ちゅー