お久しぶりです(^_^;) | みにせん日記帳

みにせん日記帳

おっさんと愛犬の日常の出来事などをぽつぽつと。
不定期更新!
コメントも大歓迎♪
過去記事へのコメントもいつでもOKです♪

但し自動コメントツール等と思われる知らない方の記事内容の無いコメ等には
返信しないことがあります。

 

 

ご無沙汰しておりました

みにせんです。

 

元気(?)に

生きております(笑)

 

 

前記事から約3ヶ月

人生のなかで

最も忙しいランキングに

上位入賞するほどの

バタバタですニヤリ

(現在進行形)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、

いきなりですがネタで

おうち選びの基準

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

はい、

もうこの年になると

老後の楽しみとか

以前からの夢を・・・

 

 

今更新築とか

絶対無理

なので、

夢に叶った

物件があれば・・・

 

 

そ!

出会いと

タイミング

 

ですかね?(笑)

 

 

 

 

ってことで、

今住んでる

好環境な山の家

(娘名義)

と同じ地内の極近くで

嫁かっぴが

夢の物件が売りに出てるのを

見つけました。

 

 

 

自己資金ゼロ、

フルローンで

衝動買いてへぺろ

 

あ、でも

今人気の国産

高級ミニバン(車)より

お安いです爆  笑

 

今回の物件も

企業さんの元持ち物で、

中身をお金かけて捨てるくらいなら

そのまま丸ごと買いますっ!

 

ってことで、

(値引きしてもらってw)

設備什器

そのまま

譲って頂きました。

 

 

築36年、

古い物件で

かなり手直し手入れは

必要ですが、

DIY好きには堪りません(笑)

 

 

 

まぁ外観は

それなりで

手入れ必要ですが

自分でぼちぼち

直していきます。

(それも楽しみ)

 

 

でも中は手入れされていて

なかなか綺麗です。

(掃除は必要ですが)

 

2F吹き抜けからの

リビング

 

 

 

 

2F各部屋

 

 

 

 

洗面(笑)

玄関横に3箇所笑い泣き

トイレも合計3箇所

 

 

 

 

1F和室

 

 

 

 

 

厨房は

I型キッチンと

アイランド併設

元食品系の会社の

持ち物だったってのもあり

業務用の什器ですニヤリ

 

 

で、地下への階段降りたら・・

 

 

 

地下には

トイレと浴室

やばい、風呂が広すぎて

実用性ゼロてへぺろ

 

 

ここは夏場のシャワーだけで

風呂は今の所を・・・

 

 

 

と、

ミニキッチン、

カウンター付きの

ラウンジ(笑)

 

 

 

業務用カラオケも

そのまま置いてくれてありました。

この機械、買い取り品だったらしく

そのまま通信契約だけして

使用できるようにしましたラブ

このカラオケ機械、買うと

軽自動車(新車)くらい

するそうですびっくり

 

 

 

1Fの広大なデッキ

あちこち腐ってて

下手に歩いたらヤバいですが

日当たり良くて最高~

DIY修理が楽しみです。

 

 

 

契約から、

ローンの申し込み、

企業物件だったので

用途変更登記等

バタバタ(笑)

 

引き渡し後に

いきなり水道管の漏れ発覚、

急遽修理してもらい・・

 

照明がほぼ白熱電球だったので

電気代怖くてLEDに交換

(約100個くらいあったよ)

 

今日は朝から電気工事

業者さんに入ってもらい

電力会社との契約も

正規終了。

 

 

あとは

ケーブルテレビ、

ネット、ガス・・・

 

 

お掃除もぼちぼち進めて

普通に住めるようになるまで

頑張ります!

 

今住んでるところ、

市内の自宅もそのままなので

しばらくは3拠点生活かな?

 

定年まであと3年

それ以降の再雇用含め

仕事頑張ります笑い泣き

ボケてる暇ないなぁ(笑)

 

 

 

 

一番良かった点は

くーたんが気に入って

くれたみたい・・なとこ。

 

 

 

すっかり馴染んで

くれてますラブ

(寒い日は薪ストーブ最高)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ予防

 

 

 

食品会社の持ち物だった

物件なので・・・・

 

 

 

一生使いきれないほどの

高級な食器、カトラリー等

大量に滝汗

(写真は一部です)

ありがたい事です。

ホシザキの業務用冷蔵庫は

コンプレッサー音が煩いので

止めてます(笑)

消費電力高そうで・・滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、

3月の最後の寒波で・・

 

またまた次男が

凍結路面でスリップ、

ガードレールにキッスぶちゅー

 

4WD+スタッドレスでも

過信するとこうなります。

 

 

 

この修理代がなければ

新しい冷蔵庫と

テレビが買えたかもショボーン

ま、本人無事で

相手いなかったのが

不幸中の幸いですがね・・・