ベビーフードダイエット!?? | のんびりまいにち

のんびりまいにち

ブログの説明を入力します。


今日は100均で収納を購入したり、コムサで息子のセール品購入したり、ラカスタでアロマオイル購入したり(←)と充実した1日でしたつながるうさぎカナヘイハート



アロマオイル買っちゃった…ん~・・・。
ラベンダーがやっぱり欲しくて欲しくて。
今は寝室がほんのりいい香りで、とっても癒されてますハート

近々、アロマオイルの記事書きます。
買い足した理由のひとつ、赤ちゃんとの関連とか。






久しぶりの産後話。


抜け毛のとこ、毛が生えてきたキャッ☆ハート

前髪の生え際、てっぺんがアホ毛ぴょんぴょんしてる…。
はやく伸びて…!!!



それから体重。

私は疲労からの甘い物欲求で、産前-1kgをずーっと推移してます。

甘いのをやめれば痩せるって分かってる。
でも、体が糖分を欲している無気力ピスケ



我慢してストレス溜まるより、甘い物食べて幸せな気分・リフレッシュして息子に接せるなら問題ない!むしろプラスだ!と最近割り切ってますぺこ汗1


甘い物食べてない日、多分ない…。
卒乳が今から恐ろしい。


あぁ、美味しいケーキを夢のホール食いしたい。

ちなみに乳腺炎、4号の半分はセーフでした。(笑)





TVで放送されて炎上したという、
ベビーフードダイエット。

平日TVが見れるのは息子が昼寝して、ご飯食べながらヒルナンデスやミヤネ屋あたりを見るくらいなので今日初めて知りました(笑)




いやー…、色々衝撃ですね。
ダイエット内容も、ですが、買い占めには今後流行ってしまうと怖いなぁ。


離乳食って裏ごしとか手間がかかるから、手作りしたら作ってる最中は無心になって間食もしないだろうし、若い人は将来の予行練習になっていいんじゃないですかねえ゛!!?


無心でノー間食
手作りで節約
将来の予行練習

ほらっ、一石三鳥♪(笑)




アレルギーや味にこだわりのある赤ちゃん、色々と忙しいお母さん優先して欲しいなあ。




我が家はまだ基本私が作ったものと、大望のフレークの使い勝手が知りたくて、かぼちゃだけ利用してますが、
おでかけでは衛生上市販のものを使いたいし、月齢が上がってきたら塩分量とかの味付けを参考にしたいし、モグモグ期に入ったら震災や私がくたばった時とかの備え用に3日分くらいのストックも考えてるから、ブームが落ち着くといいなぁ。





息子の離乳食作るし、ついでにちょっと試しにしてみようかなって思ったけど、体力持たなさそうだし、母乳でお腹すくし、量作るの面倒でそんな時間もないから、一瞬でやめた(笑)




私の最近の体力作り兼ダイエット兼あやし遊びは、
息子を床に置いて、その上で腕立て。
顔や服が近づいたり離れたりが楽しいのか、床に置いた瞬間イヤー!と不機嫌でもキャッキャッ喜ぶキラキラ


デメリットは疲れるから30回しか出来ないし、初日の夜筋肉痛になったこと…ショックなうさぎ


抱っこに疲れた時にオススメです。(笑)



でも本当に鍛えたいのは背筋。
あやしながらできる背筋を模索中。(笑)




妊娠中になくなった体力と筋肉、戻ってきて…!!!





飯テロならぬデザテロ。←

年明けくらいに主人が買ってきてくれた!
ダッツ様相変わらず美味しかった…ハート







みみ