電車でおでかけ | のんびりまいにち

のんびりまいにち

ブログの説明を入力します。


またまたお久しぶりになってしまいました…汗1



最近、以前に増して寝付いたあとによく起きる様になった息子…ショックなうさぎ
家事の手を止め寝かせつけにいくので地味に時間がかかる。


お昼寝にも少し変化が出てきて、2回だけですが、1時間半と2時間の長い朝寝がありましたカナヘイびっくり
思わず、ちゃんと息してるか不安になって見に行ってしまう。
そしてうっかり起こした1時間半の昼寝←

ただ、代償として起きてる時間も3時間と長くなり、眠いのに寝ないから不機嫌で抱っこが増え、午後の昼寝は伸びないので、夕方辺りに私はクタクタ…ばたん

これからお昼寝伸びたら嬉しいなあ。
でもちょっとずつ成長してるのかな?






今日は、息子と抱っこ紐で電車に乗ってお出かけしました電車

初めてなので、泣かないかドキドキでしたが、帰るまで1度も泣かないでおりこうさんでしたハート



パルコでウインドウショッピングして化粧品買って、
ラカスタでアロマオイル買って、
アカチャンホンポで価格調査して、
元パート先に顔出して…


満足ーカナヘイうさぎカナヘイハート



アロマオイルはユーカリ購入してきましたd.heart*

ラベンダーか悩んだけど、リフレッシュ感、掃除面を考えてユーカリにしましたにっこり

1度に何個も買うと更にどんどん欲しくなるので、とりあえず1つだけに抑えました。
2ヶ月に1個くらいのペースで増やしたいなあ。





元パート先は働いてた店舗のスタッフはもちろん、ビルのオーナー会社のスタッフさんたちにも良くしてもらってて…。
今日も色んな人に会えて楽しかったなあ。

辞めた時以来に会う人が多くて
『みみさん、お母さんになったのー!??』
と驚かれたり。
結婚してすぐの22歳の時から働いてたから、母な姿が想像出来ないらしい…汗1(笑)


息子はカワイイ、カワイイとちやほやされましたハート

抱っこ紐だったし、夜泣きには影響しないかな…?






往復含めた外出時間は4時間くらいでしたが、リフレッシュ出来ました~きらきら!!

ただ、アリオで店内ベビーカーに乗せてたとはいえ、ほぼ抱っこ紐だったので、かなり腰にきてます354354

家で使う時、1時間くらいが多かったから、こんな長時間は初めて…。
頻繁には無理だなって思いました。





ほんとは、ヘアオイルも買いたかったけど、イマイチまだ決め手にかけていて買ってこなかったです。

100mlで2000円くらいの価格で買いたいけど…。悩み中。

ロレッタやボタニカル辺りがいいなぁと思ってたものの、120mlで1500円くらいのボトルの見た目が可愛いのとかもあって、候補が増えてしまった…。

まさか薬局に置いてるのより安いとは思わなかった。(パルコ内コスメショップ)


このくらいの容量・価格でオススメあったら教えてくださいー!





明日からまた雪予報なので、引きこもりますサッ





みみ