鼻風邪 | のんびりまいにち

のんびりまいにち

ブログの説明を入力します。


こんばんは。



息子が風邪をひきました汗1

火曜の夜からグズグズし始め、夜中に鼻を見たら鼻の中が鼻水の乾燥したものがびっしり。
普段から鼻くそは専用ピンセットと綿棒で嫌がられながら、私は嬉々として取ってたのですが、今回のは取りづらく汗2


くしゃみで、鼻からすごい勢いで鼻水が飛んだのを見た時は焦りましたひなちゃん汗1




水曜の朝イチで病院に駆け込み薬をもらいました。

同時に私も風邪気味だったので診てもらって薬をもらいました。
息子が治っても私の風邪を移したら意味が無いので…汗1



主人が休みだったので、主人にはお店の開店と同時に『ママ鼻水トッテ』を買いに行ってもらいました。


あれ、難しいですねー。
取れなくないですか!?
うちは起きてる時と、布団で寝てる時、チャイルドシートで寝てる時と様々な場面でトライしましたが、寝ながらも嫌がる嫌がる…ショックなうさぎ


結局、鼻水がちょこーんと吸い口の壁面に付いてるだけ…。

強く吸うのも怖いし。


上手に使いこなしてる方がいたら、コツをお願いします…大泣きうさぎ







にしても主人…。

息子が風邪ひいたというのに、手で抑えずに咳をする!

朝からイラッとしました。



会社インフルエンザ流行ってるんでしょ!?
危機感がない!
それに、息子が大きくなった時にマナーで手を抑えることを教えたいのに、父親がそれじゃダメでしょ!?


と朝から叱りました。

マスクも装着させて。


うちの父も手で抑えない人。
男性ってどうしてこうなんだー!!!

ちゃんと手で抑えてる男性が羨ましい…。



息子が生まれる前から、
手で抑えてよね。
とは言ってたものの、直すのは一時的。

今までは大目に見てたけど、息子もいることだし、もう遠慮しないぞ!と心に決めました。



主人よ、息子が弱ってる時にインフルエンザの菌持ってこないでくれよ~溜め息





夜は辛いからか頻繁に起きるので(既にもう2回起きてる顔)、私も夜に備えて早目に寝ようと思います…Zzz

早い時間あんまり寝れない体質なんだけど、寝れるといいなあ。





みみ