ホビーショー2日目✨ | ミニチュアガーデン

ミニチュアガーデン

ミニチュア&ミニチュアキットと、木の実のアレンジのオリジナル作品を製作、販売、講習しています。
講習会、ワークショップのお知らせや、手作り市のお知らせを載せています
他ミニチュアスィーツや布花コサージュも作ってます。

今日もオープン前から並びました。
チケットは三日間有効なので
今日は受付もなく、並びました👍

楽しみにしていた木工は11時の
予約なので、それまであちこち散策

ペーパープリントの体験を、見つけ
午後予約して、早速木工へ
木工は大好きで過去色々作りましたが、
今回はペイントまでやるのでワクワクでした。
{AE1E579E-FD02-4DBE-B6D0-094D3509FBD9:01}
まず木材をカットして…
充電ドライバーで木ネジで留めて…

{084A8E31-BE73-4437-A478-B7E17E4C8407:01}

さて色塗り✨
まず、真っ黒に塗りました。
充分乾かして…アボカドグリーンでかすれた感じに重ね塗り。

さらにかわかしたら、ステンシルで文字をいれました。
最後にオイルステインで古めかしく汚します。
汚し具合が難しいのですが、楽しい作業でした👍✨


乾かし時間に漆喰ぬり体験までして、
終ったら14時でした💦

冷凍食品の試食でお昼を簡単にすませて、
次の体験へ。
{2223835F-CA61-4685-B31C-5A4313E14CD8:01}

左に見えるペーパーナフキンを、
カットして、特殊な液で布に貼ります。
すると右のようにステキなバックに
なっちゃいました。
早速液を購入👍
皮やガラス、木材にも貼れる液も購入。
またまた作りたい構想が山々です。
バックはちょっと汚して、チャームや
レースをつけてみようかな。

あっと言う間の2日間。
会場は明日もやっています。
私はそろそろ帰らなきゃ💦

たくさんのやりたい事をお土産に
帰ってきました。
また明日からハンドメイド👍✨

あー楽しかった。
また来年😁👍✨