4/9皆既日食おひつじ座【自分の物差しを信用できてますか?】 | 京都市北区 烏丸北大路徒歩8分 アロマ占星術サロン Re*cre~レ*クレ~

京都市北区 烏丸北大路徒歩8分 アロマ占星術サロン Re*cre~レ*クレ~

京都駅、四条、河原町からアクセス便利なサロン
【アロマ占星術・アロマセラピー・ホットストーン・オーガニックボタニクスフェイシャル】
京都市北区出雲路松ノ下町11 STRUCTURE鴨川紫明203 
営業時間10:00~19:30(最終受付)お気軽にお問合せください。 

 

 

 

 

4月9日は、特別な新月。皆既日食です。

 


今回の皆既日食は、日本で見ることは出来ませんが、この特別な新月は、次の日蝕(10/3)までのテーマとなりますので、ぜひワークシートに書き記しておきましょう!

ーーーーーーーー
皆既日食(新月)@おひつじ座
4月9日3:21
おひつじ座19°

■4/9皆既日食ホロスコープ

 


■2024年新月・満月ワークシート

※メルマガ読者様のみプレゼント

 

 


①あなたのホロスコープで「おひつじ座19°」は、何ハウスにあたりますか?
②星読み早見表で、そのハウスについて調べましょう。
③あなたにとって今、そのハウステーマの状況を振り返りながら、
今後どのようにしていきたいか?願いや取り組みたい事を書いてみましょう。

ーーーーーーーーー

皆既日食は、”太陽ー月ー地球”が一直線上に並び、地球から見て太陽が月に遮られてしまう現象です。

新月も並びは同じなのですが、
皆既日食は、太陽と月の通るラインがきれいに重なり、太陽の前を月が横切るので、太陽の全てが隠されてしまいます。

太陽・・・生命力・意識・目指す方向・表・建前
月・・・・感情・無意識・リラックス・裏・本音


太陽が月に隠されるという皆既日食のタイミングは、


体調が崩れやすかったり、自分自身の生命力や意識がいったん落ちるような事もあるといわれていますが、

そもそも、ここ最近の体調や意識が整っている方は、大きな影響は受けないかもしれません。

ただ、ここ最近ムリをしていたり、気がかりな人は、このタイミングで身体が正直に反応するかもしれませんので、


その場合はシグナルとして、ここから新しい生活サイクルを意識してくださいね。

おひつじ座は、新たな芽吹きの星座。

そのおひつじ座でおこる皆既日食は、
どんな人にとっても本音と向き合って新しいスタートとして活かしやすい時です。

自分の中にある確かな感覚・価値観・物差し。

周りの人には公表していなかったり、見せていなかったり、
 

見えていないけれど、自分には当たり前にある感覚や才能や価値。

これらは、誰に認めてもらわなくても、
自分が認めてしまえば素晴らしい価値になりますが、


どうしても、自分以外の誰かに認めてもらわないと自信が持てないかもしれません。

でも、人に認めてもらう前に自分自身が自分を信用しないと、何も動かないし動けないですよね。

カフェで何かをオーダーする時も、これがいいと思うけど、本当にいいのかな?と、誰かに決めてもらうって、


自分の価値観や感覚、物差しを無視して、
人に価値を委ねているって感じですよね。

自分がいいと思うものが、人にとっては違ったとしても、
 

「わたしはこうしたい」

「わたしはこれがいいと思う」
「わたしはこれが好き」を優先して行動していきましょう。

自分で選んで失敗したなら、それはまた自分の価値観に落とし込めます。

人に委ねた選択は、また人に正解を求めるし、いつまでも自分の感覚は養えません。

自分の豊かさやよろこびや楽しみの価値観を育んでいくスタートにしましょう。

占星術も、自分の価値観を育んでいくトレーニングの一つだと思います。

「星としては、こんな風に読めるなぁ。。。
 

私なら、この星を○○に活かしたいな!(活かせそうだな)」と、


自分の感覚や気持ち、楽しみ、願いや本心と向き合い行動していくのです。


私の今回の皆既日食は、9ハウスで起こります。
※前回のメルマガでチェックしていただいた”水星逆行”のハウスと同じハウスか、前後になると思います。

私は、水星逆行と同じハウス。

9ハウスは、広い視野で様々な価値観を手に入れる、 遠方・知らない環境・専門分野・宗教・精神性の部屋になります。

自分の環境の枠を超えさせてくれる出来事が、私の価値観を広げてくれるだろうし、
水星逆行で契約は不向きなタイミングではありますが、


たまたまご要望いただいた外部のお仕事にチャレンジしようかなと思っています。

そして、次の日蝕10月3日には、枠を広げた環境や価値観が、すっかり自分の馴染の物や環境になっていたらいいな!とおもっています。



と、こんな風に、あなたもどのハウスで自分の感覚を信用してスタートを切れるのか?調べてみて、正解・不正解と思わすに、自分の感覚で星読みをしてみて下さいね。


現在、水星逆行中なので、変更があるかも?とは思いつつ、
 

それに「乗ってみよう」と選択する自分の気持ちや感覚も大切に過ごしてください。



■4月20日出張鑑定※残席わずか
【才能発掘JOBマルシェ】 

 



■占星術BASIC動画講座説明会

 

 


■独学BASIC動画講座

 

 


■独学未来予測動画講座