月食・冥王星逆行ワーク | 京都市北区 烏丸北大路徒歩8分 アロマ占星術サロン Re*cre~レ*クレ~

京都市北区 烏丸北大路徒歩8分 アロマ占星術サロン Re*cre~レ*クレ~

京都駅、四条、河原町からアクセス便利なサロン
【アロマ占星術・アロマセラピー・ホットストーン・オーガニックボタニクスフェイシャル】
京都市北区出雲路松ノ下町11 STRUCTURE鴨川紫明203 
営業時間10:00~19:30(最終受付)お気軽にお問合せください。 

今夜開けてすぐ
5月6日2時34分に
月食(半影月食)を迎えます。
 
2週間前には、日食だったのを覚えていますか?
 
「え?次は月食?すごくない?」
と思われるかも知れませんが、
 
日食(新月)の後は、必ず月食(満月)が起こります。
 
ここはセットで覚えておきましょう。
 
日食・月食は、特別な新月・満月。
 
満月は、
太陽と月の間に
地球が挟まれて、
 
ググーーーッと、星のエネルギーが地球に引き寄せられます。
 
お父さん(太陽)とお母さん(月)
の間に挟まれてる私(地球)。
そんな感じ・・・。
 
圧を感じますね笑
 
でも、この3人には一直線でも距離が少しあります。
 
だから私を見失うことはなさそう。
客観的に違いを捉えて話が聞けそう・・・。
 
でも月食は、距離がぴたっと近い!!
 
太陽ー地球ー月の同じ配置ではありますが、
 
太陽と月の”軌道”の交差点のポイント(ノードと呼ばれるポイント)に
近い場所で起こるのです。。。。って、
 
ややこしいので、ここはわからなくても大丈夫!
 
いつもより、お父さんー私ーお母さん、
この3人の並びの距離が近くて強力で、
 
真ん中の私がめちゃくちゃ反応を起こしやすいのです。
 
満月(月食)は、
必ず太陽と月が向かいあう星座の位置にいます。
 
ハウスも向かい合う場所にいます。
 
違う価値観・違う場所の視点から、
地球に向かってエネルギーを引き寄せます。
 
 
今回の月は、
さそり座の衣装を着ています。
 
これが「さそり座の月食」。
 
【月@さそり座】
・ふかーく潜んでいた感情が溢れる
・気持ちを取り繕わない
・本物を求める
・本当の価値は自分の中にある
・人の評価に頼り過ぎていないか?
・性について
・お金について
・共有財産について
 
この辺りのことを、さそり座の月を通して、私たちは感情的に刺激されます。
 
わかっているけど
曖昧にしていたことや、
不安に思っていること、
過去の傷に蓋をして、
平気なふりをして頑張っている事。。。
 
その思いがふくらむかもしれません。
 
太陽は4月20日〜5月20日
月間目標として
おうし座の衣装を着てリーダーを張っています。
 
 
現実的な事を形作ったり、
今ある才能や価値をどう活かすか?頑張り時でしたね。
 
だから、安心安全を優先し過ぎて、
余計なことは見たくない!!
地に足をつけて、変化したくない。
 
となっていることに、
さそり座の月が刺激を与えてきそうです。
 
=========
★月食@さそり座ワーク
「さそり座14度を探そう」
 
今回は、さそり座の「14度」という場所での月食です。
 
前回のメルマガで特別動画講座をご覧の方は、新月の場所の真反対のあたりで起こりますので、
 
どのハウスのことで感情が溢れるのか?
 
ぜひチェックしてくださいね。
 
前回の特別無料動画講座はこちら
https://vimeo.com/818427225/7ef5740003
 
※ホロスコープをご用意ください。
 
※星読み早見表があると便利です。
(レ*クレ星読み公式ラインにご登録いただき
「星読み早見表」とメッセージください。)
 

レ*クレ 

公式『星読みメルマガ』アカウント


友だち追加 

@411mupwh

==========
 
私の場合、前回の金環日食は10ハウスの仕事場。
 
仕事で輝きたい!
価値を安定させたいと1ヶ月頑張る時。
※水星も10ハウスで逆行中。
 
そして、今回の半影月食は、反対の4ハウスで起こります。
家、居場所、心の基盤での月食。
 
この日は、パートナーと遊ぶ予定なのですが、「サプライズをする」と事前に彼は言っています笑
 
え?言う?笑
 
ま、そのサプライズの内容も知っているので、変な感情の揺れはないと思いますが、
(太陽・月牡牛座生まれの私は、サプライズが少し怖い笑)
 
それが自分の求める形やモノでなくても、仕事人間の私が、いつもその気持ちに助けられていることの感謝をしっかり伝えようと思っています。
 
でも、過去の私の傷に気づくこともあるかも知れない。
 
それは、しっかり受け止めながら、なぜそう感じたのか?も、共有しながら向き合えたらと思います。
 
 
 
 
 
そして、5月2日は冥王星が逆行に転じました。
 
冥王星【破壊と再生、0か100か、底力、強引さ】
 
 
今回は、3月24日にみずがめ座に入った冥王星が、逆行しながら、6月11日にやぎ座へ戻ってしまいます。
 
遠い惑星の動きは、世相として現れる事が多いです。6月11日も世の中の変化を意識しておきましょう。
 
みずがめ座の冥王星では、
世の中の新しいものを受け入れていくエネルギーが高まり、
 
「共有・平等・ジェンダーレス・未来型」に、現実味を帯びた流れが見えてきましたが、
 
やぎ座に戻るということは、過去にまだやり残したことがある!!
 
そんなイメージです。
 
古き良きものがなぜ続いたのか?
悪しき習慣のもので守られているもの
権力の見直し
縦割りの見直し
ルールや法律という名のもとの不平等
などなど・・・
 
 
これは、個人レベルでは
どのハウスで冥王星が逆行しているか?
ご自身のハウスを確認したほうが理解しやすいと思います。
 
=========
★冥王星逆行@みずがめ座ワーク
逆行期間5月2日〜10月11日まで
 
「みずがめ座0度〜やぎ座27度に←→印をつけよう」
 
=========
 
私は、6ハウスで逆行しています。
健康管理・日々のルーティンワーク・奉仕活動
 
健康診断に4年近く行けていません。
 
冥王星が私の6ハウスに入って、12年近くになりますが、
 
この間に、勤め仕事を辞め、
手術をしたりして、
自営の中でも働き方を変えたり、
生活習慣、食生活も良くも悪くも?
大きく変わりました。
 
皆さんも今、冥王星@みずがめ座が入っているハウスも、根底からひっくり返るようなことが起きやすいハウスです。
 
でも、それは未来をより良くするため!
 
過去の古びた価値観を見直すための出来事です。
 
私も、仕事を辞めたことは不安が大きかったけど、今は自分の責任で仕事をすることに、こんな底力があるなんて!!と感じる事ができました。
 
手術も経験しましたが、それがあったからこそ、無理のない働き方を模索して今に至ります。
 
冥王星は、壊すだけでなく回復させるところまでが1つの形です。
 
怖がるだけでなく、壊れるには意味があると思ってください。
 
実は、冥王星は、
さそり座をルールする神様です。
 
なので、今、冥王星が逆行しているハウスの出来事は、
 
今回の月食@さそり座のハウスの為でもあるかな?と思います。
 
私は、まずは健康診断に行って(6ハウス冥王星の取り組み)
 
心の基盤、家族、居場所(4ハウス月食テーマ)をしっかり見つめようと思います。
 
 
メルマガで繰り返しワークをしていただくようになると、いつか自分のホロスコープの傾向が見えてくるかも知れません。
 
現在、自分のホロスコープをしっかり読めるようになる講座
 
「星を味方にする占星術BASIC講座」の募集と説明会は、一旦休止中ですが、
 
また様子を見て募集を再開できればと思っていますので、しばらくお待ちくださいね。
 
では、またワークのご感想などお聞かせくださいね!