イグニッションコイル交換 | ローバーミニのある生活

ローバーミニのある生活

ローバーミニ(1997年式)関連の記事中心に日々の出来事を記載します。

先日スパークプラグを外した際、1番と2番が少し煤けていていました。
こんな感じでした。


しばらく様子見をしていましたが、やはり1番と2番だけ煤けています。
また、煤けたプラグを見て気にしていたせいか、アイドリング時の振動が大きいように感じていました。


スパークプラグ、本日の状態。

プラグは交換しています。記事はこちら。


なので、一番怪しげなイグニッションコイルを交換することにしました。
このコイルは、7年前にイギリスのショップ通販で購入しました。


今回は「ドックハウスDHR」さんが販売している商品を購入しました。
送料込みで、9,515円でした。


イグニッションコイルを外しました。

 

新旧交代。

 

エンジン側の接触面を少しだけお掃除。

 

交換完了。


エンジン始動。良い感じです。
しばらく走った後、プラグを確認してみました。

プラグは煤けた感じも無く、焼け方が4本共に同じような状態になりました。

 

今まで煤けていた2番プラグの状態です。

インジェクションのミニの場合、混合気が薄いためプラグの焼け方がキツネ色にはならず、白っぽくなるそうです。


こうでなくっちゃ!チョキ