今日という日を大切に♡

テーマ:
最近、色んな方のブログにお邪魔させて頂いてますラブラブ

同じ2人の子供を持つママのブログだったり。

もっともっとたくさんの子供を育てている方だったり。



ここ最近心打たれたブログは、病気と闘うお子様を持つママのブログ。


もうお子様が亡くなって何年か経ち、やっと想い出として振り返る事ができるようになったんだそう。

そのブログが、悲しいだけではなく、その子が今もここに存在してるかのような…何かうまく言えないけど…とっても前向きな家族がそこにはいて。涙したり、親子のやり取りに笑ったり。

とても元気を貰うというか。ホントにこの何でもない日常が当たり前の事ではなくて、特別なんだと私に思わせてくれています。


毎日、娘を保育園に送り、8時間働き、娘と息子を迎えに行き、ご飯を食べさせ、お風呂に入れて、寝かせる。

そんな代わり映えもしない毎日。

でもそんな毎日を大切にしようと思わせてくれるブログ。


どうしても時間に追われて、子供達にはつい怒ってしまったり…でもぎゅーと抱きしめられる子供達がそこにいる。

それだけで幸せな事。



このブログを読み始めて、何だか子供達に優しくなった気がする照れ

子供達と過ごす毎日を。1日1日大切にしていきたいなと思う今日この頃ですピンクハート

同時に体調崩しがち。

テーマ:
タイトルの通り、息子と娘…同時に体調崩し始めていますショボーン


いつもの…鼻水からの咳。


昨日はみるみる咳が酷くなって、救急で受診するか迷った程。

特に息子はヒューヒューいってるし、鼻水は詰まってて呼吸しづらいしでかわいそうで。


でも何度か寝たり起きたりを繰り返し、やっと明け方長い眠りにつけたかなという感じ。


今日は来週の運動会に向けての総練習。

午前だけでもなるべく登園するようにと貼り紙がしてあったので、とりあえず登園させました。

無理して運動会本番欠席…えーんとかホントかわいそうなので、今日は仕事早退して午後で小児科受診させます。

うちの保育園は、行事ごとはかなりしっかり取り組みたいとかで、なるべく私用でお休みは避けて下さいと入園説明会で言ってたのを思い出したよアセアセ

うちの子、何か頑張っちゃう性格だから心配だなアセアセまだ辛そうだからお迎えきてーと電話は来てないけど。


娘さんはいつも通り元気は元気だし、食欲あるし、ご機嫌だけど。

よく聞くと、少しヒューヒューしていたし。

来月は娘さんも運動会あったり、義母さんも一緒にディズニーハロウィンに行くし、おもちゃ王国に旅行もあるしピンクハート


酷くならない内に対処しないとねニヤリ


さ、あと1時間働いたら帰ってお迎えだーけろけろけろっぴハート

3歳9ヶ月♡1歳10ヶ月

テーマ:
なんだか急に涼しくなってきて、早速何を着たらいいのか毎朝悩んでいますバッドばつ丸

秋は毎年何着てたっけ!?となりますアセアセ


そんなこんなで息子と娘もあっという間に4歳と2歳が迫ってきてますハローキティ

まだまだ人一倍赤ちゃん感が抜けない息子

最近は毎日、

「明日どこ行くのー?
「先生だよー」
「えーまたぁー先生ばっかりーショボーンもやもやアセアセ

という私とのやり取りがあり、何となく保育園の先生にも最近の様子を聞いてみる事に。


そしたら…

「S君は、ホントにいつも保育士のやって欲しい事を一生懸命に取り組んでくれます!!クラスで1番素直です。今お喋りも出来るようになって、お兄さんの自覚も出てきている中で、妹さんもいるし、甘えたい気持ちも出てきている感じはしますラブラブ保育士にもすごく甘えてきますよーピンクハートでもみんなS君にメロメロなので保育士の方が喜んでます(笑)OK様子を見てる感じでは、全部の事を全力で頑張ってくれるので、疲れるのかもしれないですね!」

と思ってた以上に頑張っている息子おねがいラブラブ嬉しくて嬉しくてイエローハートその反面、そんなに頑張らなくていいんだよえーんと少し反省しましたアセアセ


お迎えも殆ど保育園で1番最後…ショボーン

収入は減ってもやっぱりもう少し早くお迎えに行ってあげたい気持ちが強くなってきて。

んー悩むもやもや


それに比べて娘さんマイメロディ

パパお休みだから、今日は先生ナシだよールンルンと言うと、先生行く!!と言ったり(笑)

給食も毎日殆ど完食だし!いつもいつもママ行ってくるねーとバイバイしても、バイバーイ爆笑
と満面の笑みで見送ってくれるしポムポムプリン

日に日に言葉も増えていて、なーんの心配もない照れ

女の子ってすごいなーとつくづく思います星


今月は息子の運動会ルンルンめっちゃ楽しみーラブ

息子が頑張ってる姿を目に焼き付けたいと思いますルンルンルンルン