正月休み終わり | 青い猫

青い猫

キキョウインコ
サザナミインコ
愛玩動物飼養管理士一級
鳥が大好き

年明け早々
悲しいニュースが続いてますが
被害に遭われた方
お見舞い申し上げます




さて…

6日間の連休も今日で終わり

普段ちゃんと掃除が出来てなくて滝汗

この連休中は

暖かかったこともあり

庭掃除、クローゼットの片付け

ひたすら掃除の毎日あせる

ただ

いつもの偏頭痛もあったりしたので

半日ゴロゴロと寝て

午後から掃除したりして

過ごしましたぼけー




息子が受験生で

もうすぐ共通テストなので

できる限りいつも通りな生活を心がけたので

お正月らしくない?

お正月でしたほっこり



目を離すと

処分しようと置いてある雑誌を

齧ろうとするキキョウ達真顔



インコって紙が好きよね?



おひ鳥様の特別タイムに

ビビが向かった先は


ハニにちょっかいびっくり



ビビ『あしょびたいだけだもん』






放鳥中とても仲良しなので

同居のお試しをしてみようかと

扉を開けてケージをくっつけてみたら

むりっぽ。。。笑い泣き

どーすっかなぁ




元旦は

早朝から氏神様へ初詣ニコニコ


今年は『吉』でした

いつも迷う…吉ってどの位置づけ?

大吉、吉、中吉、小吉、末吉…だよね


えっ、結構いい感じポーン




ハゲもあるし←言い方


今年は心穏やかに


心の健康を重視して


過ごしたいです




息子が受験のために


猛烈に勉強しまくっているのですが


レベルの高い大学に入って


大手企業に勤めても


幸せでなければ意味がない


”幸せに生きる”って


すごく難しくて


勉強して賢い大学に入ることも


確かに重要だけど


その先に幸せがないと


後で辛くなるよ





私の年明け一番最初のお出かけは


娘と絵画展に行きます


『ゴッホと静物画』


行きますよ〜照れ






今年は


心穏やかに過ごして


ハゲをおいはらうぜ!←結局そこ笑い泣き