2023年 振り返り | 青い猫

青い猫

キキョウインコ
サザナミインコ
愛玩動物飼養管理士一級
鳥が大好き

今年は
転職をしました←また

そして、大好きな祖母との
お別れもありました
私は初孫だったので
特に祖母に可愛がられて
よく旅行に連れて行ってもらいました
コロナ禍で会えなくなっても
電話や手紙で
連絡をとりました
祖母は98歳でした
この年齢で読み書きできる教養が
身についていた事
すごいなと思います
戦争の話は
聞けばしぶしぶ答えてくれる
辛いことは隠してしまう
そんなおばあちゃんでした



そして、人生で初めて
円形脱毛になりました(笑)
最近になって
ようやく生えてきましたほっこり

円形脱毛になった話をすると
同じように
悩んでいる人が多くて
びっくりでした

とりあえず
脱毛が広がらずに
生えてきたので
よしとしますグラサン

その脱毛の薬を調べてみると
鳥によくないので
塗り薬は使わなかったり
(頭に乗るからね)

どうしても塗る時は
放鳥終わってから塗って
そのあと入浴するなど
対策をしてました滝汗
薬の成分て
よく男性育毛剤に入ってる
数万もするような高い薬の成分なんですよ〜

円形脱毛で病院でもらうと
めちゃ安いの
たくさんもらって
父にあげるか…な(笑)




モモを見送ってから

パタリと体調を崩さなくなったみんな








親孝行な偉い子たち




ブログ更新が

ほとんどできない一年でした💦



来年はもう少し

更新して

記録を残していきたいです



みなさん

良い年をお迎えくださいね🩷