見送りとお迎えと | 青い猫

青い猫

キキョウインコ
サザナミインコ
愛玩動物飼養管理士一級
鳥が大好き

もうすぐ
2023年が終わろうとしています

今年もお別れがありました

モモ




飾ってある4枚の写真です



ふわふわの体と


モモの匂い


思い出すと胸がぎゅっとなります



そして


我が家の子ではありませんが



チャッピー 





レンのお兄ちゃんです


6歳でした




兄弟と会える機会があるのも


とても不思議な縁だと思うのですが


これだけそっくりだと


私にとって


チャッピー はもう一人のレンで


レンはもう一人のチャッピー です


お別れは寂しいです





手に乗りたくない!


反応がレンと全く一緒なのよ



別々に暮らしているのに不思議



目線の先に


サラがいたね


兄弟再会


喜んで狭いリビングを旋回したよね



どっちがチャッピー でレンなのか…




似てるけど一目でわかります








ちょっとワキッとして



テンションあがってて


緊張してたけど

嬉しそうでもあったよね




さて、これはどっちでしょう(笑)




これは?(笑)



この2枚の写真は

同じ日に撮影したのに

一瞬区別がつかなかったあせる

でもじっと見たらわかるよ






キキョウインコは神経質で

長生きしない子がほとんどなのに



6歳

長生きだったね

会えて本当に嬉しかったよ




モモ

いつもキキのそばにいたよね



時々、おしゃべりが

聞こえるような気がする





来年は誰も見送ることが


ないといいな



ビビ

このやんちゃ娘のおかげで



気持ちは下がることなく


いつも慌ただしくいられます



ビビ

ゆっくりみんなと仲良くなろうね




明日もう一度


投稿できるかな