ペアになる?〜追記〜 | 青い猫

青い猫

キキョウインコ
サザナミインコ
愛玩動物飼養管理士一級
鳥が大好き

6月に入り
ジメジメした日が続いてます

偏頭痛に悩む日も
増えてるけど


実は私の母が頭痛持ちで
遺伝なのかな…と思っているけど


母は10年くらい前
検査したら脳動脈瘤が見つかって


手術になったことがあるので…

私も
今年はしっかり検査してみようと思います真顔




そんな私のことが大好きなノアたん音譜



私の姿を見ると
相変わらずぷぃぷぃラブラブ
鳴いてますほっこり





甘え上手なレンサラに

話かけていると

顔ギリギリを掠めて飛んでいったり滝汗

やきもち焼きですあせる



先日は私の背中に

蝉のようにとまることがありましたあせる




え?ノアたんママの背中にとまったの?



振り向くと肩で息をしてるノアたんあせる





普通に肩にとまろうよー笑い泣き




そのあと何度かそんなことがあったので


ノアなりに私に歩み寄ろうと

頑張っているのかもしれないです照れ







ちょっと面白い発見したんだけど…




放鳥後のハウスビックリマーク

いつも一番最後で

台所で呼ばれるまでひ鳥で待ってるノア





それで

ノアを呼ぶ時に

手を3回

パンパンパン!

と大きく叩くと
勝手に戻ってきてケージに入るの



今朝それを撮影しようとしたら




カメラに気がついたのかなうーん



サラに促されてはてなマーク
お利口にケージに入ってしまいましたが



本当は呼ばないと(手を3回叩く)
戻ってきませんほっこり



そんなやりとりをここ数ヶ月していたら


なんと…


ノアが私を呼ぶときに

手を叩くはてなマークような声を出します笑い泣き


それは動画で撮れたので

よかったら見てねウインク






よく懐いたもんだと


思うわけですが…


せっかく黄色男子がいるんだから

ペアになって欲しいなーなんて

やっぱり期待していますねーあせる




〜追記〜

手を3回叩いたら戻ってくるところが
撮れました
記録として残しておきますニヤリ