聖地巡礼スタンプラリー | 間違えまくりのクルマ選び

間違えまくりのクルマ選び

・・・・と、思う。

現在放送中のテレビアニメ「終末トレインどこへいく?」。作中に登場する西武池袋線でコラボスタンプラリーが開催されているので参加してきました。





ちょっとワケがあってクルマで飯能駅、ここをスタートにしました。ウチから4時間近くかかってしまった・・・。

コインパーキングにクルマを置いて、ここからは1日フリーパス買って電車でGo!

スタンプ台のある駅にはわかりやすい案内が。


西武池袋と言えばコレ。


ローカルな駅が素敵。晴れて良かった。


ホントは作中に登場する駅の周辺を散策したかったんだけど、時間無いので聖地巡礼らしいことは物語の出発点の吾野駅だけに。






見覚えのある景色は駅周辺に集中していて助かりました。しかし、良い景色がいっぱい。こういう所に住みたいなぁ。






第一話に登場の中庭が印象的な建物は現在民泊ゲストハウスとして営業してるみたい。残念ながら本日はお休み。作品のファンのためのノートとかいろいろあった。




そのゲストハウスの隣にこれも作品に登場する吾野の銘菓「東郷せんべい」を製造販売している若松屋さん。もちろん、お土産に買いました。

途中、スタンプは置いてないけど作品に登場する駅と、その最寄りの有名施設にも寄り道。

写真の枚数限界がきたので次回のブログで。