GPS | 凸凹娘と乳がんステージ1母。きっと大丈夫。

凸凹娘と乳がんステージ1母。きっと大丈夫。

揺れたり固まったり、いろいろを経て大学生になったマイペースひとり娘と乳がんステージ1、40代シングル母の日々

娘には学童保育を卒業した小4から携帯を持たせてる

基本わたしは土曜も仕事だし習い事のお迎えとか困ったとき用にと…

もちろん当時はキッズ携帯で、→中学キッズスマホ→高校スマホと進化していくわけですが


変わりなく10年間お世話になってたのが見守り機能📱

ズバリGPS機能ですね物申す


最近は年に1回あるかどうかくらいだけど、やっぱり必要で…爆笑

先日のブログでのぺんぎんぬいぐるみ事件のときとか🐧🐧



1時間は行方知れずだったのに娘の体感的には30分程だったそう🐧


つい数日前も娘にしては明らかに帰りが遅くて…

(19時なんだけど💦)

(20歳なんだけど💦)


冬休み明けの授業でどっと疲れたあと(人疲れ)、本屋に寄りテンション⤴️⤴️

帰る前にちょっと一休みとベンチに座ったら動けなくなったって魂が抜ける←急に電池切れます

1時間くらいしてどうにか動けたらしいけど無気力

(買って良かった電動自転車乙女のトキメキ)


高校のときも新刊発売日に本屋でテンション上がり過ぎて午後の授業前にベンチで数時間寝てしまい、学校行けず…自己嫌悪で家に帰ってこれなくなり音信不通

(あれは焦った、見守り📱大活躍…)


…心配なわけよ昇天


なのにここ数回見守り機能📱が使えないおばけくん

おそらく機種変とかで設定がきちんとできてないんだろうな

元々キッズ用の機能だしタラー

(機種変の度に不要なんじゃ?解約しましょうか?とお姉さん聞いてくれるのに使うかもしれないのでおいといてください!と訴えていたわたし)


というわけで見守り📱は解約してGPSアプリを入れようかなと!

キッズ携帯時代は画期的な機能だったけど、今は便利な(ような怖いような)アプリいっぱいあるもんね


一応娘に了承を得なければ…

なんか毒親みたい?で嫌だなぁ


お年頃の(ってか成人してる)娘、普通はめっちゃ嫌がるんだろうけど、


「あ、お願いしまーすニコニコホワン

10年か…すごいなぁ。ご迷惑をおかけしてます」


必要なときしか使わないからね💦

もう大丈夫、卒業します!ってなったらすぐ解約するからね💦←なんか良心が痛む


「卒業…そんな時くるのかなぁ?ニコニコホワンホワン」


だそうですタラー

いつかは卒業、よろしくお願いします爆笑



誰かいいアプリ知ってれば教えてくださいな笑