ウタウイヌのブログ -2ページ目

ウタウイヌのブログ

ブログの説明を入力します。

いよいよジーンズミュージアム。
中に入ると早速軽石が。この軽石の種類によって、髭加工具合が変わります。俺は加工嫌いだけど。
photo:01



その他、中にはカタログにしかないような貴重なジーパンが普通に飾ってあります。てか数十万するようなジーパン普通に置いてあるが大丈夫か?
photo:02


photo:07


photo:03


photo:04


photo:05



ベティスミス。可愛い。
photo:10



年季入ってますねぇ
photo:06



で、これ買いました。児島で買い物パート2。24オンスの極厚です。こんな珍しいジーパンがあるのもやはり倉敷ですね。流石です。
photo:08



その後、倉敷名物ぶっかけうどんを食べて帰りました。
photo:09




あー楽しかった。
今この日記書いてて、岡山に戻りたくなってきました。。寂汗


end






iPhoneからの投稿
美観地区へ~。
周辺の駐車場は他県ナンバーばかり。よそもんの街ですね。

お土産屋がいたるところにあり、どの店でも必ずあるのがデニム。流石です。
photo:01



カフェも年季入ってます。
photo:02


柳川思い出しますなー懐
photo:03



一面白壁造りの街並みは圧巻
photo:04


こんなんでもカーペット屋
photo:05


整体屋さんすげぇ
photo:06



各所にカフェがあり、ひと休みできます。
photo:07


photo:08



とまぁ、こんな感じで美観地区観光は終わりました!
実はジーパンをこの時買ったんですが、あまりに興奮してしまい写真とってません!連休明けに裾上げしたカンピンが届くのでまたうぷします。
重さは17オンスくらいですが真っ紺でしかも価格はイチゴーとお買い得!本場は品質極上でしかも安いですね。

てことで、次回日記はジーンズミュージアムまであるインディゴジーンズの聖地、倉敷の児島地区です。

お腹いっぱい、、(笑)




iPhoneからの投稿
いよいよ倉敷探検…っとその前にまずは朝ごはん。
食べ物ばかりですみません。

旅館にて。
photo:01


湯豆腐が胃にしみます。
photo:02



さて、今日はいい天気なので早速倉敷にでかけます!
photo:03



まずは大橋さん家←誰
豊臣秀吉の時代にどねーのこねーのでその後、大商人になったそうです。つまり金持ちですね、こまけぇこたぁいいんです。
photo:04


photo:05


photo:09


いたるところに小庭があり、日本的建築の特徴である遊びが施されています。
photo:06


photo:10



気になったポイントはこれ。玄関先のまた木だけど、両端が切れていて、牛車が入る時はこの木が外れるらしい。ナイスアイデア。
photo:07



そしてようやく倉敷美観地区へ。
人多っ。
photo:11




美観地区編は次回へ。(写真貼り付け枚数の関係)







iPhoneからの投稿