いよいよ倉敷探検…っとその前にまずは朝ごはん。
食べ物ばかりですみません。
旅館にて。
湯豆腐が胃にしみます。
さて、今日はいい天気なので早速倉敷にでかけます!
まずは大橋さん家←誰
豊臣秀吉の時代にどねーのこねーのでその後、大商人になったそうです。つまり金持ちですね、こまけぇこたぁいいんです。
いたるところに小庭があり、日本的建築の特徴である遊びが施されています。
気になったポイントはこれ。玄関先のまた木だけど、両端が切れていて、牛車が入る時はこの木が外れるらしい。ナイスアイデア。
そしてようやく倉敷美観地区へ。
人多っ。
美観地区編は次回へ。(写真貼り付け枚数の関係)
iPhoneからの投稿









