うちのお子たち・・・ | おせんの Happy Life☆

おせんの Happy Life☆

おせんのふつ~な日常の覚え書きブログだよ♪
楽しいことも楽しくないことも書いちゃえ~

今日の わが家は 朝から 忙し~い日でした。

(どこのおうちも そうだろうけど・・・ )


まずは ぴ~姫minnieちゃん


4月から キラキラピッカピカキラキラの1年生ということで

今日は入学後、一緒に登校してくれる 上級生の子

たちと 小学校まで歩く練習をします。

よりによって 今日は 雨が落ちてきそうな天気


先週から 近所のお姉ちゃんは 気にかけてくれて

心強いです。


なんでも 同級生のS君 にぃにと 手をつないで行く

らしい。

順番も決まってるとか。。。


手をつなぐ歩くって かわいいわラブデイジーちゃん


そしてそして



驚くなかれ

小学生になると

朝7時には家家を出ます。


1時間弱の道のりを徒歩デートで登校する毎日が始まり

ます


なので 親もと~~~っても心配なんですよドキドキドキドキ


本当は マミリンスDaisyも 一緒に 小学校がっこう。まで歩いて

行きたかったのですが、悪坊主mickeyの園のバスあんぱんの時間

もあるし、ベビーカー押して 朝から 小一時間という

のは 時間的に無理がある


でも気になるデイジー



てなわけで、ある程度 悪坊主mickeyの 身支度などを済ませ

車で小学校へ向かいましたy’sためいき


途中で 歩いている ぴ~姫minnieちゃんを見つけられるだろうと思い

きや、 見えるはずの道には まったく見えずマイク


え!?


もう 着いてるのムンクの叫び汗


親は心配してたけど、子どもは ほんとにドンドン成長

していくんですね。


あの遠い道のりを 1時間もかからずに お姉ちゃんお兄ちゃん

に連れられて 到着していました




着いた後も この元気



赤鬼鬼ごっこしてますよ



楽しそうです♥sei♥

朝から みんな遠方歩いてきているのに

このテンションに びっくらこんぶの マミリンスDaisy



ワゴンが迎えにきたので 整列で


『 いってきま~すWハート 』





元気で カワイイ  キラキラピッカピカキラキラの1年生たち

マミリンスも 学年役員という ステキな役??

いただいたりなんかしちゃって・・・


一緒に 楽しい1年生ライフを 過ごしたいな~って

思える 朝のひとときでした。




そして


悪坊主くん 本日 登園 2日目


バスの乗り場までは ルンルンで 行ったのに

バスが来るやいなや 号泣怒汗


今朝は 涙の別れとなり またまた心配なマミリンスDaisy