卒業公演〜終わりは始まり〜 | さきにゃ--(ノ)・ω・(ヾ)--んっっ!!

さきにゃ--(ノ)・ω・(ヾ)--んっっ!!

鹿児島発 ご当地アイドルグループ
MINGO!×MINGO!のメンバー

“さきにゃん”こと
新川紗希です(`・ω・´)


2月1日に
森なつみ、濱島亜由美、早見璃香
3名の卒業公演がありました。

100人もの方が3人のラストパフォーマンスを見に駆けつけてくださいました。

開場時間の3時間も前から並んでいる方々を見てほんと、MINGO!×MINGO!ゎ愛されているなぁと感じました。



この日の為に卒業メンバーのメッセージカードを集めて下さった実行委員の方々、最後だからとカフェを含めて
遠征してくださった方々、途中ハプニングもあり3時間以上も立ち見で卒業公演を見てくださった方々。お仕事ゃ合間に少しでもと見に来てくださった方々。

みんなみんな本当にありがとうございました。



卒業公演、いかがでしたか??
MINGO!×MINGO!らしい卒業公演だったんじゃないかと思います*+°


泣きじゃくって踊れない。歌えない。


そんな子ゎ1人も出ませんでした。
それゎ私を含めたジェリコメンが冷たいからじゃないです。

3人と出来る最後のステージだからこそ最高のパフォーマンスをしたかったから。
そして、なにより、、
愛に来てくださったみなさんに私達10人でのラストパフォーマンスを目に焼き付けてもらいたかったから。


だから、出来るだけ笑顔、笑顔のステージだったと思います。






それでもやっぱり、3人のソロゃ卒業を歌っているのをカウンターから見ている時ゎ座り込みそうなくらい泣きじゃくってました。(ステージの上じゃなかったので許してくださいw)



「置いていかないで。」
それが正直な気持ちです。



加入から約3年間
辛い時ゎ一緒に泣いてくれた。
嬉しいゎ一緒に喜んでくれた。
喧嘩だってしたけど、その分本音をたくさん言い合えた。
一緒にご飯食べに行ったり
一緒にお風呂に入ったり
一緒にふざけあったり
たくさん遠征もしたし
たくさんのステージに立って
一緒にたくさんの人と出会った。

{17447CA1-9483-4F19-9FFA-3733C92FE9C4:01}


たくさんたくさん書ききれないほど
ほんとにたくさんの思い出がある。


寂しくないわけないよ。
辛くないわけないよ。
平気じゃないよ。
一人にしないでよ。

…私だけ置いていかないでよ。



ステージを見てたら
そんな気持ちでいっぱいになったょ。
でも、それでも私ゎ一緒に辞めたいとゎ思いません。

まだMINGO!×MINGO!に居たい。
ここに居たいんです。



そもそも、自分の言ったことを曲げるの嫌いなんですよ。

頑固。なんです。だから絶対に、なにがあっても5年間ゎ辞めません。
だって宣言したから。
中途半端とかそーゆーの嫌なんです。

それに、、、
私ゎまだまだ満足出来てない。
歌もダンスもまだまだ。こんなとこで辞めたら後悔しか残らないから。

後輩を育てるなんて偉そうなこと言えないし、、やっぱり自分に自信持てない。歌もダンスもなにもかも全部。
それでも私ゎリーダーだから、だからみんなの前に出るし、みんなをまとめる。

ほんとゎこんな自分に自信のないやつがリーダーやるのよくないと思うんですよ。私がもっと歌うまかったら、私がもっともっと可愛かったら…もっとって言い出したらキリがない。
でも、他の誰かじゃなくて、私が任された立ち位置だから、簡単に譲りたくない。
期待に応えたい。
だから頑張る。頑張れる。




あのね、これから7人になるけど、私ゎ不安よりも楽しみの方が大きいんですよ。ほんとに新しいMINGO!×MINGO!になる。
みんなで一緒に、まだ見たことない景色を見たい。


今回の卒業公演でゎ100人のお客さんを動員しました。
でも、この次100人のお客さんを集める時ゎ卒業公演とか生誕とかそーゆーのじゃなくて、普通の定期公演で実現させたい。

無理じゃないと思うんですよ。
まだまだかもしれないけど、
これから7人で力を合わせいきます。

こんな私について行きたいって思ってくれるかわからないけど、私ゎ私なりにあの子達の先輩としてリーダーとして頑張ります。

【ついていきたいと思えるリーダーになること】

今年の目標だから。




まだまだ未熟で、全然大人なんかじゃないです。ほんとに。ジェリコメンより私の方が早く生まれただけ。

あと5年。長いようで短い期間。みんなのリーダーでいさせてください。
完璧になんてなれないかもしれない。
成長に終わりなんてないから。

それでも私が私たちMINGO!×MINGO!がどこまでいけるのか、見届けてください。



{9A954C76-AD49-400D-B45E-6A09305831DC:01}



推しが卒業したからって遠のく人だっているかもしれない。それでも、時々でいいから覗きに来てください。

あなたの自慢の推しが活動していたMINGO!×MINGO!のその後を。
あなたの推しの後輩達が頑張っている姿を。

それゎきっと卒業した3人も嬉しいはずだから。

推しが辞めたから、居ないから来ちゃいけない、なんてないから。いつでも、MINGO!×MINGO!に帰ってきてください。帰ってこれる場所であるように頑張るから。





とっても長くなってしまってすみません。最後まで読むのめんどくさかったかもしれないけど、それでも読んでくださりありがとうございます。

まだまだこれから。
終わりは始まり。

改めて
これからもよろしくお願いします。




さきにゃん