(KL旅行記3) インターコンチネンタルホテル@クアラルンプール | 英語メモメモ_φ(・_・

英語メモメモ_φ(・_・

近々完全リニューアルして、別サイトとして改めて再開させていただきますm(__)m

空港から、クアラルンプール市内は意外と分かりづらく、結局セントラル駅まで特急(1500円)、そこからZONE制のタクシー(500円)かけ、今宵の宿、インターコンチネンタルホテルへ向かいましたひらめき電球



タクシー車を降りると、ゴージャスなエントランスでお迎えしてくれるインターコンチネンタルホテルビル


ジャジャーンビックリマーク


と、披露したい所ですが、写真撮り忘れましたガーンあせる


というわけで、お部屋のご案内に参りま〜すビックリマーク



ゴージャスなエントランスと違い、シックなお部屋です。
{D47BACDC-5463-4919-8533-63E6DCD43F8C}
キングサイズベッドのレディースルームと言われましたが、どこがレディース仕様なのかは不明です



ベッドから見やすい位置に大きなテレビがあります。
{A0475E3E-8FDE-47DD-812B-826EB7E0C7B7}

問題点は、電源を入れて3分ほど経ってやっと点きます。
(壊れてるってクレームするとこでしたアブナイアブナイ)
Windowsの上にホテルのアプリが載っていて、そのwindowsの立ち上げにものすご〜く時間がかかるみたいです…



お部屋の時計はiPhoneの充電可能
ケーブルの準備不要
これは便利でした
{72FD11FF-652A-4915-A8A7-330D042BC0E2}




バスルームは、お部屋から丸見えの外国式。
{B70993E8-B4DC-4473-8734-88B32D60B16A}
一人なので、丸見え問題なし!(笑)
ブラインドもありましたヨ。。。


シャワーブースは別にあります。
{0C26D0EB-5F25-4F69-AA66-2BB9F4272EFC}
用意されているバスローブは、フワフワでお姫様気分になります
若しくは、ブラインドとブランデーが欲しくなるヤツですワインビル



コーヒーはカプセルタイプ、紅茶はTWG(布ではなく安いTeaバッグの方)。
{6308050A-5E14-4B62-9B99-75D48FC211E6}
コーヒーメーカーが壊れており自動でお湯が止まらなく、うっすいコーヒーがカップを溢れそうになったので、コンセントを抜き強制修了させました。

チェックアウトの際に「部屋に問題はありませんでしたか?」と聞かれたので、その事を伝えると、丁寧に謝っていただき逆に恐縮してしまいました




お部屋からの眺め。
{242B7C33-77B9-415F-A10B-09AB551F3DF4}
目の前の広い敷地が工事中でした。
また巨大ショッピングモールでも出来るのでしょうか?



朝ごはん
{57643B0C-FEAE-406C-86C0-DCAB37E15441}
たーくさんあるけど、お腹に入る量には限度があります…汗高級チーズを期待してたのに、なくて残念。

途中で窓際の席に移動させてもらいましたが、入り口付近は慌ただしい感じです。
紅茶って言ったのにコーヒーが出てきたのもマイナス。ですが、コーヒーが美味しくて結果オーライ(我ながら現金だわ笑)


プールの写真も撮り忘れかお、12時にチェックアウトして、次の宿泊先、リッツカールトンに向かうのでしたニコニコ



ちなみに、リッツカールトンまではウーバーみたいなアプリで、タクシー車を手配してくれました。

あっという間にタクシーが来ました。さすが車社会の街(笑)

下車時に6リンギット(180円)払えばいいと教えてくれるので安心ですよね。



インターコンチネンタルクアラルンプール、キングサイズベッドルーム朝食付きのお値段は??



14000円でした。

十分安いと思いましたが、この時はまだ、もっとコストパフォーマンスがよいホテルがあると知らなかったのです…


つづく。