(KL旅行記2) 飛行機の、非常口座席は好きですか? | 英語メモメモ_φ(・_・

英語メモメモ_φ(・_・

近々完全リニューアルして、別サイトとして改めて再開させていただきますm(__)m

今回の旅で、久しぶりに飛行機の非常口の座席に座る事になりました。



私の座席は、赤丸印の通路側でした。
トイレ近いからいつも通路側なのですかおひらめき電球
{8DABC404-DDA6-45B2-9E5D-FB6474D2D9E1}


席に行くと、オジさんグループが私の両隣、黒丸のように座ってました。
{CB36B3E8-0C9E-4BA6-B15D-32167FC25F2E}


バッチリ挟まれてる汗
私を飛び越えて会話されるの嫌だなぁガーン汗
内側の席嫌だけど、席交換しないとケチなヤツと思われるよね汗汗
あぁ、オセロで挟まれたら色変わるしかないかなぁガーン


と考えてところ、CAさんが
「こちらのグループの方が一人外れてしまったので、良ければ席を代わっていただけないでしょうか?」

と言うのです。


オジさん達。実は四人組だったのですビックリマーク

飛び地にいる人は、非常口座席。内側でもトイレアクセスは悪くないと思い、代わってあげる事にしました。

{CC5DEA44-E097-4AC8-BCCF-0E5993BC7913}

座席に座りながら
「この席、手荷物が置けなかったんだっけ…」とつぶやいたら、CAさんが気を使って発着時はコンパートメントに荷物を預かって下さり、普段は足元に置く事が出来ました音譜



しか〜しビックリマーク
10年以上ぶりにこの席に座った私は知らなかったのです



この席、個人モニターが発着時に使えない事を…

昔、そんな設備なかったもんあせる
{D957136F-5FE6-4307-B30E-4C9448CDD435}


最近は、飛行機に乗った瞬間からテレビをつけている私。
当然、本なんて用意していません。
機内誌で暇つぶしをしたけれど、映画が見られないの、スーパーつまんなかった
昔、飛行機の中ってどうやって時間潰してたんだっけ??



非常口座席のメリット
足元が広い
CAさんに話しかけやすい

VS

非常口座席のデメリット
足元に手荷物を置いておく事が出来ない
離発着時にテレビが見られない



皆さんは、非常口座席が好きですか?嫌いですか?




私?
もう非常口座席には座りたくないなショック!(笑)