アラフォーど素人「しまなみ海道」チャレンジ〜スタート編 | 英語メモメモ_φ(・_・

英語メモメモ_φ(・_・

近々完全リニューアルして、別サイトとして改めて再開させていただきますm(__)m

しまなみ海道チャレンジ当日。
今日も朝から良い天気です晴れ


6時起床。
6時半朝食。フロントに荷物を預ける(昨夜書いておいた佐川運輸の当日配送の送り状と共に)
7時。予約していたタクシーで自転車ターミナル「サンライズ糸山」へ



3連休ど真ん中(2017/7/15)の混雑具合はというと。。。

7時20分着で、2グループ目でしたビックリマーク

が、7時30分を目指していた方が多いようでそのあとドッと増えましたあせる
{15C52FFA-00C1-4562-ABBB-A356419E74DC}
サンライズ糸山。ソファーから来島海峡大橋を見られます…逆光ですが汗




8時のオープンまでにはぱっと見30人以上並んでいました。GWよりマシみたいです…




手続きや注意事項の説明を聞き、お会計をしてから建物の外へ移動。
ヘルメットを選び(早いもの順)、空気圧の確認、サドルの高さを調整してもらいました。

最後に、一番目の橋「来島海峡大橋」までの道順を教えてもらい、


出発しんこーうニコニコビックリマーク



・・・とは行かず(笑)


最終トイレや飲み物購入、記念撮影もして実際の出発は8時30分に近かったと思いますにひひ
{25691C92-B511-4941-8E97-57412C2019CE}


ターミナルには、たくさん自転車があったので自転車不足で借りられない事はなさそうでした。

ただ、手続きには時間がかかるので、早めに行って正解グッド!
早くスタートできるので涼しい午前中を活用出来ますにひひひらめき電球



★一言のアドバイス

宿のお父さんから聞いたのですが、朝の自転車争奪戦を回避するのに、前日から2日間レンタルしてしまう手があるそうです自転車

一晩宿に置いておき、翌朝宿から出発する方法です。
私には思いつきませんでしたが、これからしまなみ海道に行こうとする方のご参考までニコニコひらめき電球




そんなこんなで、やっとスタート。
いやはや。準備からスタートまで長かった(笑)
{AFC500B2-AB4A-4BBE-9D20-F58108F0EDA1}
これから最初の橋を渡りますニコニコ音譜

橋の上からの景色は、少しガスってましたが、噂通り美しくかったです




橋を過ぎて、最初のきつい坂(二つ目の坂?)を制覇したあたりで本日1回目の休憩




自転車を掛ける台に乗せようとしたら

それはスタンドがない自転車用だから、わざわざ乗せなくていいよ。

だって…
{43E5E4DF-091D-421C-99AB-CA2B8827AE6C}

台にかけた方が、カッコいいのにな



そして、ど素人サイクリストの旅は続くのです。


ではまた〜パー