↑これを書いてから3年半近く経った。
体形の変化は加速度的である。
ついに、LではなくXLがピッタリになってしまった。
ウェストはまさにドラム缶🛢️
ケツは無惨に四角に張って、続く腿もパツパツで、この時点で諦めざるを得ないズボン👖も多い。
臍から婦人科手術(縦切)の切口までは7cm。
この7cmの肉で恵方巻が出来そうな位、しっかりと握れる。
片乳がエグられまくってて、ズボン👖のファスナーみたいな腹傷があっても、
「これおかげで命が助かった」と思えば勲章も同じと思っている。
体形の変化も然り。
名誉の負傷のようなものである。
が、ついに定期検査で「中性脂肪・脂肪肝:増悪」と書かれてしまった。
トリグリセライドが正常上限1.5倍の値だった。
Zn、Mgなどのミネラルが下限を割っていた。
更には尿酸が上限ギリギリまで増えていた。
私は基本的にアルコールは摂っていない。
飲み機会があるときはそこそこ飲むが、イフェクサーを飲んでいることもあり習慣的には飲まない。
甘いものは大好きだが、無茶苦茶してるわけじゃない。
食事の内容や量も、若い時に比べたらかなり減っている。
それでも結果は結果である。
考えてみれば母もそうだった。
「やめるものがないから治らない」とよく言っていた。
私も一応栄養士免許を持っているので、その視点で見ていたがどうしようもなかった。
私の最終形態がそこにある。
腰痛が反り腰のせいなのも同じ。
偏頭痛、外反母趾、マイナス思考も同じ。
似たくないのに、遺伝とはつくづくロジカルで無情なものである。
仕事がある週2〜3日は8千歩位歩いているが、休みの日は家から出ない日も多い。
出ても基本的に車🚗である。
ストレッチや腹式呼吸の時間は取っているが、運動嫌いがこの年になって治るはずもなくやっていない。
そもそも全身が痛くて、運動的なものはやれやしない。
それでも何とかしなければ。
これ以上太ってしまったら、UNIQLOもオンライン品しかなくなる。
とりあえず、「みんなの体操」「テレビ体操」を真剣にやってみた。
ちゃんとやると、それなりにしんどい(効き目があるかはわからんが)。
そして、とりま、オヤツの量を我慢してみようか
…と考えただけで既にツライのだがw
