#最近衝撃を受けたニュース「マルタイ」 | 半世紀ちょい生きてきた

半世紀ちょい生きてきた

誹謗中傷は精神衛生に悪いのでご勘弁を。
「自分の気持ちに正直に」をモットーに、思いついたこと、好きなこと、子どものこと、病気のこと、これまでの人生についてなど、硬軟織り交ぜて徒然と書いています。

前回↓に引き続き、


新幹線保守車輌事故について。



バラスト(線路の砂利ね)を運搬する車輌が、停車中のマルタイにぶつかったらしい。



Xのトレンドにもあがった「マルタイ」



マルタイといえば普通はこの↓ラーメンよ。夏休みの味方でもあるw











でもね、鉄ヲタの子を持つと(鉄母16年)、

「マルタイ=マルチプルタイタンパー」と変換されちゃうのよね〜。





↑ ちょうど7年前、浜松工場でのイベントにて

マルタイ(MT-890)と共に


最近衝撃を受けたニュース

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する