#猛暑日のお出かけに欠かせないもの「ガーゼタオルと…」 | 半世紀ちょい生きてきた

半世紀ちょい生きてきた

誹謗中傷は精神衛生に悪いのでご勘弁を。
「自分の気持ちに正直に」をモットーに、思いついたこと、好きなこと、子どものこと、病気のこと、これまでの人生についてなど、硬軟織り交ぜて徒然と書いています。

去年までは帽子でした。

今年からは日傘です。




高齢出産OBB(オババ)に息子が2人。

ゲートが開くと同時に走り出す奴等🐎🐎



そんな子たちを相手するには、極力、両手を空けておきたい。

それで、帽子一択。


お外遊びに付き合っていると、汗から出来た塩が帽子に浮かび、洗っても変色します。

それもあって、毎年買い足していました。





日傘はビニールハウス(温室)に入ってるみたいに暑くて、苦手でした。




でも、気づけば息子たちはすっかり大きくなっていて、

男性の日傘率もあがっていると聞きました。

(うちの子たちは雨傘も帽子も忘れて無くすくらいだから無理無理)




夫が日傘を買ってくれました。

(これもすぐブッ壊れましたがw)




「風に強くて、雨にも使えて、軽くて、長過ぎず、持ち手はIでなくJで、

日光だけでなく熱も遮るもので、2000円くらい」という条件をつけたら、

「一緒に見に行って決めよう」ってことになり、夫とイオンに行きました。



今の日傘って、内側が黒のものばかりじゃないんですね。

「顔色が良く映る」と書かれていたライラック色の、55cmジャンプ傘を選びました。

(条件全て満たしております。イオン凄い!)







外を歩くときには、この日傘が欠かせないものになりました。

慣れれば折り畳みじゃなくても、Jの持ち手のおかげで忘れません。



今年のように「朝は日差しが強くても突然の豪雨」って時も安心です。





猛暑日のお出かけに欠かせないもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する