#好きな居酒屋飯 美味しい居酒屋いつかまた行きたい | 半世紀ちょい生きてきた

半世紀ちょい生きてきた

誹謗中傷は精神衛生に悪いのでご勘弁を。
「自分の気持ちに正直に」をモットーに、思いついたこと、好きなこと、子どものこと、病気のこと、これまでの人生についてなど、硬軟織り交ぜて徒然と書いています。

子どもができるまでは、週末はよく居酒屋に行きました。

しかも、結構お高い系の。

こっちに来てからは、新地にも時折行きました。

独身が長かったので小銭があったんですよ、当時はw



去年、家族で出掛けた帰りに学生向けの居酒屋に寄ったんだけど、

もう息子〜ズの食べる量、ペースが半端ないんよ。


「こいつら連れて、美味しい居酒屋へはよう行かん!」と思い知らされました。




私は、自分に酔った創作系よりも、素材を生かした素朴な感じが好き。

厚みのある太刀魚をふっくらカリッと塩焼きしたものとか、

季節のおまかせお造りとか、

カレイの完璧な姿煮(皮が全く破れてない)とか。




あとは、せっかく外で食べるんだから、

「家でやるには面倒くさくてやりたくないけど、ほんとは大好きで食べたいもの」ですなw



というわけで、オーダー!


「蓮根饅頭」

「手羽先餃子」

「揚げ出し豆腐」

「タコの柔らか煮」

 「ミニトマトのマリネ」


とりあえず、そんなところで!!




…実際に行けるのは何年後だろうねぇ、パパ

 

 

 

 

 

 

 

好きな居酒屋飯

 

Amebaグルメ部