父の日の思い出 | 半世紀ちょい生きてきた

半世紀ちょい生きてきた

誹謗中傷は精神衛生に悪いのでご勘弁を。
「自分の気持ちに正直に」をモットーに、思いついたこと、好きなこと、子どものこと、病気のこと、これまでの人生についてなど、硬軟織り交ぜて徒然と書いています。

あなたのお父さんはどんな人?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





今日は父の日ですね。

はい、先月と同じく、息子〜ズは完全スルーw



私の父はといえば、30年近くも前に癌で身罷っております。
私が18歳の時に両親は離婚しており、その前からかなり関係が悪かったので、
父の日の記憶は、かなり子どもの時まで遡ります。


いつも切手を買いに行ってた「たばこ屋」に行って、
タバコを買おうとしたんだけど「セブン」しか覚えてなくて、
「マイルドセブン」と「セブンスター」をひとつずつ買ったなぁ。

その婆さんの店にあったタバコの包装紙で作った鳥や小物入れが綺麗で、
それを見ることのほうが楽しみだったw


酒屋で「ワンカップ大関」を買ったこともあったなぁ。
あれ、丈夫なガラスで、コップとしてジュース飲んだり、花瓶にしたりしたよw


そういえば「赤玉パンチ」にした時も。
ハクション大魔王とアクビちゃんが出て来そうな壺に似た形の瓶が、子供心に可愛かった。

化粧品屋のおばちゃんに勧められるまま、ヘアトニックにした年もあった。

そんな昭和時代よw