#洗濯の悩みを解決してくれたもの  「百均商品で」 | 半世紀ちょい生きてきた

半世紀ちょい生きてきた

誹謗中傷は精神衛生に悪いのでご勘弁を。
「自分の気持ちに正直に」をモットーに、思いついたこと、好きなこと、子どものこと、病気のこと、これまでの人生についてなど、硬軟織り交ぜて徒然と書いています。

ドラム式洗濯機のニオイに悩みがありました。

洗濯槽クリーナーをこまめにしても、すぐにニオイがしていました。





が、いま、百均のコレ↓が解決の一助となっています。

(ちょいと鍛えられてイビツになっていてごめんなさい💦)





あ、ランドルト環じゃないですよw







100円ショップのドアストッパーです。赤ちゃん用品のところに売られています。

指詰め防止に大人でも便利だと思います。

うちは、ピアノの蓋にも使っていました。

(昔はゾウさんの可愛いのを持っていたのですが…)



これをドラム洗濯機の蓋に噛ませておきます。

使用していない時は常につけて、ずっと通気できるようにしました。





洗濯中はニオイがしないのに、乾燥中にニオイが発生するのも悩みでした。



うちの場合、排水ホースが長いのもニオイの原因だったのですが、

排水ホースを切ることはちょっと難しかったので

ホースにも噛ませて傾斜をつけ(プラレール的発想⁉︎)、

ホース内に排水が滞ることがないようにしたところ、俄然改善しました。


床のキズやホコリは無視してください💦




乾燥が遅く、ケチな私は電気代が気になっていたのですが、

同じく100円ショップの洗濯コーナーで発見したモフモフ玉を2つ買って、

このように槽に入れてからタオル乾燥しています。




結果、だいぶ時短できました。



百均で買えるものなので、試してみる価値があると思います。

是非どうぞ。



洗濯の悩みを解決してくれたもの

 

 

 

 

 


イベントバナー