伊藤俊… | 半世紀ちょい生きてきた

半世紀ちょい生きてきた

誹謗中傷は精神衛生に悪いのでご勘弁を。
「自分の気持ちに正直に」をモットーに、思いついたこと、好きなこと、子どものこと、病気のこと、これまでの人生についてなど、硬軟織り交ぜて徒然と書いています。

フジテレビで古畑任三郎が再放送中らしい。

カンテレ(関西テレビ)ではやってないので見られないのが残念。




古畑任三郎には当時ホントにはまった。
会社の同僚みんなではまった。
第1回の中森明菜ちゃんの時からずっとリアタイした。


デアゴスティーニで出たときはホントに買いたかった。
(今、あぶない刑事も買いたい)


深夜のスピンオフ「巡査 今泉慎太郎」も大好きだった。
科捜研技官の桑原万太郎との掛け合い(ほぼ愚痴w)がホントに面白かった。



だから、西園寺くん(石井正則)やコスプレ八嶋智人が出るようになった後期作品よりも、
前期の作品のほうが、今泉や桑原や向島音吉巡査(小林隆)の出番が多くて好き。
芳賀啓二(白井晃)も好きだけど。


桑原くん役は伊藤俊人さん。
ショムニでも活躍。
生真面目そうなのに、独特の日和った嫌な感じ?
それでいてパワーある演技が面白い役者さんだった。


なのに、早く亡くなったよね。


バイプレーヤーが人気者になっている昨今、伊藤俊人さんも生きていたらなぁ…と時々思い出す。



ところで、「虎に翼」寅子役の伊藤沙莉さんの兄は伊藤俊介というらしい。
最初名前を見たとき「ん?同姓同名?」と思ってドキッとした。

ロンドンブーツが出て来たときみたいに。

そう、私にとって田村亮といえば、阪妻の末っ子、田村三兄弟の一番下で、暴れん坊将軍の大岡忠相なのよ!


とりとめのない話になっちゃいましたが、懐かしいテレビの話でした💦