#今日のひとことブログ 「あさイチ」 | 半世紀ちょい生きてきた

半世紀ちょい生きてきた

誹謗中傷は精神衛生に悪いのでご勘弁を。
「自分の気持ちに正直に」をモットーに、思いついたこと、好きなこと、子どものこと、病気のこと、これまでの人生についてなど、硬軟織り交ぜて徒然と書いています。

今日のあさイチも支度しながら見てる。

ん?食品サンプルだと?

まだこんなブームになる前から大好物な私。
 




昭和の百貨店レストランや駅前食堂の入口に、
あったよね〜フォークでクルクルしたスパゲッティー🍝が宙に浮いてる奴。

あと美味しそうな刺身🍣や天ぷら🍤や、こぼれそうでこぼれない汁。

もうあれに釘付けで。
以来ずっと大好きな食品サンプル。


今はミニチュアにして、アクセサリーになってる。
朝からキュンキュンしちゃう。

さて、もう出なくちゃ。
いってきます。