#ニュースを見て不安に思うこと 大河「軍師官兵衛」 | 半世紀ちょい生きてきた

半世紀ちょい生きてきた

誹謗中傷は精神衛生に悪いのでご勘弁を。
「自分の気持ちに正直に」をモットーに、思いついたこと、好きなこと、子どものこと、病気のこと、これまでの人生についてなど、硬軟織り交ぜて徒然と書いています。

栃木那須町の会社役員夫妻が遺棄された事件。


まず印象的だったのが、被害者夫婦の苗字、宝島。

予想に違わぬ資産の持ち主だった。




じきに犯人が捕まった。

キラト…耀人…

聞き覚え、見覚えのあるキラキラネーム。




「元子役」というのをYahoo!ニュースの見出しで知った。


ん???

ってことはもしかして?!

まさか!松寿丸?




「軍師官兵衛」で、主役黒田官兵衛(岡田准一)の子ども時代の松寿丸。

「過集中してお漏らし」という、微笑ましくも一本筋の通ったキャラを印象付けた。


天地人と子ども店長で有名になった加藤清史郎くんのような、賢そうな面立ちだった。





朝ドラと大河にありがちな「人気子役は子ども役で再登場する」の法則通り、

再び、松寿丸(官兵衛の子でのちの黒田長政:松坂桃李)として帰ってきた。



小寺政職の子の代わりとして人質に出され、寧々の元で養育され、

官兵衛が有岡城で幽閉されたことを荒木村重への寝返りと判断されたことで、

人質として預けられた運命により殺される(竹中半兵衛によりこっそり助命)、

という難しい役柄を見事にこなした素晴らしい子役だった。


↑黒田長政


「龍馬伝」龍馬子役の濱田龍臣くんが「らんまん」に登場したり、

最近、前述の加藤清史郎くんをまたテレビで観るようになり、

「松寿丸はどうしてるんだろうね」と夫と話していた矢先のことだった。




報道によれば遺棄だけでも無さそうだ。

どうしてこんなことになったんだ?

残念を通り越して悲しい。







ニュースを見て不安に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する