#モーニングを食べに行きたい店 | 半世紀ちょい生きてきた

半世紀ちょい生きてきた

誹謗中傷は精神衛生に悪いのでご勘弁を。
「自分の気持ちに正直に」をモットーに、思いついたこと、好きなこと、子どものこと、病気のこと、これまでの人生についてなど、硬軟織り交ぜて徒然と書いています。

今朝は早よから鉄ヲタ長男が、よりによって

ヒノキ花粉を浴びて感覚過敏ひどめの次男を連れて、

青春18きっぷで鈍行乗り鉄に出掛けた。

夫は単身赴任先。



モーニング文化発祥の地の出身者としては、

せっかく休みに早起きしたからにはモーニングがしたい。

早くから開くのは、コメダ珈琲一択。



ですが、

ちょっと距離があるので、

今日は自分で、自分だけのために用意することに。




条件は、

①簡単&時短

②ワンパン&ワンプレート(洗い物は極力少なく)

③野菜と蛋白質をビタミンを摂る

④ちょっと気分が上がる色合い



…というわけでコレ


シャウエッセン、ほうれん草、黒舞茸のソテー目玉焼き、

バタートースト(シナモンシュガーと餡子添え)

渥美半島ヨーグルトのブルーベリートッピング


モーニングを食べに行きたい店

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する