大相撲大阪場所 | 半世紀ちょい生きてきた

半世紀ちょい生きてきた

誹謗中傷は精神衛生に悪いのでご勘弁を。
「自分の気持ちに正直に」をモットーに、思いついたこと、好きなこと、子どものこと、病気のこと、これまでの人生についてなど、硬軟織り交ぜて徒然と書いています。



子どもが産まれてから、なかなかじっくり観ることが無かった大相撲。

小さい頃は晩御飯の支度の時間だし、
教育テレビ(Eテレ)ガッツリだったし、

大きくなってからは、子どもがリビングで宿題してて、
気が散る子達だからテレビなんて観られなかった。

でも何故か、今場所はよく観ている。


長男の受験も終わって、
子どもらはスマホやパソコンに夢中。

どっちにしろイヤホンを耳に突っ込んでるんだから、
テレビも邪魔にならんやろ、って感じ。


今場所は初入幕で前頭17枚目の尊富士が全勝!
昨日の琴ノ若戦も素晴らしかった。

琴ノ若はお父さんのことも好きだった私。
だから2代目のことも応援してます。



阿炎のことも応援してます。
だって寺尾の一番弟子だから。


錣山を正式に豊真将が継いで、解説をしていたのも観た。
豊真将も大好きだった。
顔も取り口も好きだけど、なんと言っても所作が美しくて、礼儀正しい。
寺尾の想いを胸に、導いて行って欲しい。


今日も4時半を過ぎ、見逃せない取組の時間。

尊富士は今日はどうなるかな。
楽しみ。