#好きなサービスエリアは「大津」 | 半世紀ちょい生きてきた

半世紀ちょい生きてきた

誹謗中傷は精神衛生に悪いのでご勘弁を。
「自分の気持ちに正直に」をモットーに、思いついたこと、好きなこと、子どものこと、病気のこと、これまでの人生についてなど、硬軟織り交ぜて徒然と書いています。



実家へ帰る時、まず目指すのが大津SA。

自宅から1時間ほど。

トイレがてら、ちょいと休憩。

子どもが小さい時は、DVD📀を替えるタイミングでもあった。



京都「西利」の漬物を買う。

私は漬物が嫌いなんだけど、実家は大好きで銘柄指定w

千枚漬けと白菜、大根、茄子に…春はキャベツも


551(かなりの行列)の豚まんと焼売を買って、食堂の窓際で琵琶湖を見ながら食べる。



気候が良い時は、外でも琵琶湖を眺める。

絶景ポイント辺りには、季節の花が植えられていて心が和む。

近いが故になかなか泊まらないけど、「また行きたいね〜」なんて言いながら。


551はお土産用にも買うんだけど、高確率で息子〜ズが車内で食べて飯テロになるw





次は湾岸長島PA。地味だけど自然が気持ちいい。

足湯で休憩。

結構熱めの湯。

ここに入るためにタイツは履いていかない。


ちくわ国出身の私は練り物が好き。

ここでも親子で食べる。

とっても大きくて美味しい😋


本線合流時は、ナガシマスパーランドのジェットコースターと並走するかのような感じがまた良き。




間隔は短いけど、次は刈谷PA。

トイレが休憩室って感じで、気分良く使えるのよ。


子どもらが小さい時は、観覧車やアンパンマンなんかに乗ったりして数時間滞在したっけ。


藤田屋の大あんまきを買って食べる。

「帰って来たなぁ」としみじみする。




またまた間隔が短いけど、

疲れと眠気が襲ってきて危険なので、美合(みあい)PAに寄る。

ここまで来ると「庭」な気がするw


昔のドライブインを思い出すような、どことなく懐い素朴な場所。

何も無いから人気とは思えんけど、駐車場が少ないからか混みがち。


JAF会員は食堂でコーヒーが¥50で買える。

(コロナ前は買えた。今は不明)

コンビニより安いからオススメよん♪


好きなサービスエリアは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する