昨日の「あさイチ」は推し活 | 半世紀ちょい生きてきた

半世紀ちょい生きてきた

誹謗中傷は精神衛生に悪いのでご勘弁を。
「自分の気持ちに正直に」をモットーに、思いついたこと、好きなこと、子どものこと、病気のこと、これまでの人生についてなど、硬軟織り交ぜて徒然と書いています。

昨日の「あさイチ」は推し活でした。

そういえば、いつの頃から「推し」って言うようになったんだろう?
私はずっとファンって言ってた気がする。
「loveじゃないよ。ただ好きなだけ」って感じ?
ファンと推しって、同じ意味?


そういえば、うちの子も「ワンチャン」って言うんだけど、
私より若いねずっちも、意味わからんとか言ってたらしくて。
わからんよねぇ。
うちの子の場合だと「もしかしたら上手く行くんじゃね?」だけじゃないらしく、
ネガティブな意味でも使うらしい。
「ワンチャン、検定落ちるんじゃね?」
え?なんなん???
チャンスのチャンじゃないん?
まさか王さんのことじゃないよね???

ま、いっか。話が逸れた。




昨日の「あさイチ」で、だいすけお兄さん推しの方が取り上げられてた。

「メロンパン」でハート🩷を撃ち抜かれたらしい。
わかるよわかる💓。
私も惚れた。
だって「みんながメロメロ メロンパン」だもの。

私もこの歌、どんだけリピートしたかわかんない。


↓パンパパ・パン

↗︎このシャツ柄とズボンのフリンジにもズギャ〜ンとやられたのよw


(絶対拒否られると思っていたんだけど恐ろしいほど無抵抗で従ったw)


裁縫は出来るが造形が苦手なので、肝心のパンは色画用紙w↙︎




↓こちらはヨシお兄さんになった息子2人。

ぱわわっぷじゃなくブンバボーン。

オシッコし易さを重視して、ツナギを諦めツーピースに。



だいすけお兄さんといえば、

↓こちらは、もっとはっちゃけてるキャラ「かぞえてんぐ」。

確か、だいすけお兄さんの友達という設定だったと思う。

←たぶん京急ミュージアム






…そしてその「かぞえてんぐ」になった私

(このカッコで夫に衣装一式を差し出したから抵抗しなかったのか?)



造形物は苦手だが、頭襟と法螺貝も天狗鼻👺ちゃんと作ったよ↙︎



おかいつを知らなさそうな年代の人に「あ、くいだおれ!」って、

指差さして👆叫ばれた、辛い思ひ出😭



考えてみたらこの格好の親子4人が、

梅田を経由して(練り歩きながら)、城ホールへ乗り込んだんだから、

なんか、ほんと、すごいよねw

よくやったもんだわ、私。



あれから8年半が過ぎ、息子〜ズの背は伸び、2人とも17ミニスケを超えた。

(1ミニスケ=10cm)